SSブログ

宮古諸島5島めぐり その11 [旅行]

今日は宮古島諸島で出会った花々をご紹介致します。
まだあるんですが何しろピンボケなもので、見られそうなものだけアップしました。
花の名前は知りませんのでこんな花が咲いてたのかと眺めてみて下さいね。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg


宮古諸島5島めぐりの旅も一段落しましたが、他には「みやこパラダイス」 「うえのドイツ文化村」 「宮古島市総合博物館」 などがあるので、まだまだ楽しめる所のようです。

宮古諸島5島巡りの旅を11回にも渡って見て戴いて有難う御座いました。

じゃ~次回にまたね。





nice!(165)  コメント(79)  トラックバック(0) 

nice! 165

コメント 79

motosoft

色彩感覚が独特の市区物で、本土に生息する品種とは異なりますね。
八重山の生物多様性を感じます。
by motosoft (2013-04-11 00:31) 

まるたろう

宮古諸島も、見どころたくさんですね。
by まるたろう (2013-04-11 00:36) 

水郷楽人

ハイビスカス、ブーゲンビリア、インパチェンスは南国らしい花ですね。初めて拝見する不思議な花々もあり、とても奇麗です。
by 水郷楽人 (2013-04-11 06:24) 

himanaoyaji

南国らしい植物ですね、 沖縄へはもう一度いきたいです、(^-^)。
by himanaoyaji (2013-04-11 06:34) 

hirochiki

沖縄旅行を楽しく拝見させていただきました。
私も、いつか訪れてみたいです。
by hirochiki (2013-04-11 06:48) 

川鮎くん

南国の 植物や花たちは
独特な 雰囲気がありますね~
宮古諸島5島めぐりの旅♪ 
楽しく 拝見させて いただきました~!!
by 川鮎くん (2013-04-11 06:54) 

チヨル

沖縄へ行ったのはもう10年以上前;;;
次はチビたちを連れて行きたいなぁ♪

by チヨル (2013-04-11 07:37) 

toshi

南国らしい花、とても綺麗ですね。
宮古島に行きたくなります。
by toshi (2013-04-11 07:38) 

デルフィー

色鮮やかなお花たち綺麗ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2013-04-11 07:45) 

a-silk

バナナそっくりの花は、珍しいですね。
初めてみましたよ。
by a-silk (2013-04-11 08:10) 

OJJ

適当に花の名前を書くのは遺憾らしい。流言ビリアはアカンのやね~
by OJJ (2013-04-11 08:25) 

takenoko

いろんな花がありすぎて目移りしますね。
by takenoko (2013-04-11 08:26) 

hatumi30331

うちの花壇みたいな?(笑)
色とりどりの綺麗な花がきれいですね〜〜♪^^
ずっと観察してしまいそうです。^^
by hatumi30331 (2013-04-11 08:30) 

nano

色とりどり、鮮やかなお花も
南国らしくていいですね~♪
by nano (2013-04-11 08:43) 

yakko

お早うございます。
宮古島を楽しませて戴きました(・_・)(._.)
by yakko (2013-04-11 08:45) 

citron

沖縄らしい鮮やかなお花が綺麗ですね。
宮古島ももう一度行きたくなりました。
たくさん楽しませていただきました。
by citron (2013-04-11 08:58) 

海を渡る

おはようございます。
名前は分からなくてもたくさん咲いてると心和みますね^^。
by 海を渡る (2013-04-11 09:07) 

mimimomo

おはようございます^^
楽しめた宮古島でしたね~
お花がやはり熱帯的~素敵だわ。
知らないお花も沢山ある、、、欲しいなぁ~と思えるのも^^
by mimimomo (2013-04-11 09:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ほんと沖縄にはたくさんの花があるんですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-11 09:15) 

馬爺

花を見るとアッ南国の花だとすぐに分かりますね。
温室辺りでないと見れない花がほとんどですね。
by 馬爺 (2013-04-11 09:46) 

ma2ma2

南国らしい花が一杯ですね。
今年は宮古にも行ってみようかなって思っています。
ちなみに、飛行機は窓際座れました?
by ma2ma2 (2013-04-11 10:41) 

CROSTON

気になる花ばかりです!
これって花なの?って言うのがあるんですけど・・
どれも形珍しいですよね。
by CROSTON (2013-04-11 10:45) 

ミスター仙台

本土では咲いていないような、
色とりどりな花が沢山ですね。
南国ムードが伝わります。

by ミスター仙台 (2013-04-11 10:56) 

La_vbl_kok

南国の花って色鮮やかで綺麗ですよね☆
香りが全くしないものもありますよね(^-^;
by La_vbl_kok (2013-04-11 11:43) 

ゴーパ1号

ううう、行ってみたい。。
by ゴーパ1号 (2013-04-11 12:07) 

チングルマ

旅の終わりをお花で締める… ニクイデスネ。
ご一緒させて頂いた気分でした♪
腰をかばいながらも完結しましたね。
たいへん 大変 お疲れ様でした。
by チングルマ (2013-04-11 13:19) 

sumijuni

沖縄は、那覇と久米島しか行てません。
宮古島へ行ってみたいです。
写真で楽しませていただき有難うございます。
by sumijuni (2013-04-11 13:35) 

侘び助

花に酔い、今年は庭中花園に・・・じゃないでしょうね?
by 侘び助 (2013-04-11 14:31) 

青い鳥

知っている花も沢山ありましたが、知らない花もあります。
でも何の花でも美しいので楽しめますね。
沖縄の魅力を存分に楽しませて頂きました。
有難うございます。
by 青い鳥 (2013-04-11 14:36) 

向日葵

暑いところだけに色彩も強くてはっきりと綺麗ですね。
by 向日葵 (2013-04-11 14:46) 

kazoo

南国 の花々を楽しませていただきました。 定年後、3か月余り派遣されていたフイリッピンの花を思いだしたりしながら・・・・
by kazoo (2013-04-11 14:48) 

yoko-minato

まるで沖縄の島めぐりをした気分です。
楽しませていただきましたよ!!
by yoko-minato (2013-04-11 15:02) 

タカタカ

さすが宮古島の花、色鮮やかな花の顔見世!!
実は僕は花の名前音痴・・なんです旅爺さ~ん(^-^)
by タカタカ (2013-04-11 15:40) 

koh925

6段目は、花でしょうか、果実なんでしょうか
南の国には珍しい花が多いですね
by koh925 (2013-04-11 16:32) 

g_g

さすが南国には知らない花がありますね
現地で見ると綺麗なんでしょうね。

by g_g (2013-04-11 17:14) 

美美

南国らしいお花がたくさん咲いていたんですね~
こんなお花がたくさん咲いている所へ行ってみたいですw
by 美美 (2013-04-11 17:39) 

ヤッペママ

お花も情熱的な感じがしますね。
初めて見るお花も沢山。
宮古島の旅を楽しまれて良かったですね~。
by ヤッペママ (2013-04-11 18:05) 

ゆうみ

あったかい地方の花がいっぱい
ぐりりん村とはまるで違ってここでは神経痛もおこらないと思うわ。
by ゆうみ (2013-04-11 18:53) 

夏炉冬扇

今晩は。
彩やっぱり南の国ですね。
こちら風強い1日でした。
by 夏炉冬扇 (2013-04-11 18:59) 

sunset

こんばんは。
ハイビスカスやブーゲンビリアなど
いかにも南国らしい花々が咲いていて
素敵ですね~


by sunset (2013-04-11 19:33) 

kiko1578

南国のお花がいっぱいですね。素晴らしいです。
by kiko1578 (2013-04-11 21:26) 

としぽ

こんばんは。
南国らしい花ばかりですね。当たり前ですね。
タコノキの実もなっていたのですね。
by としぽ (2013-04-11 21:39) 

ニッキー

南国らしい鮮やかでキレイな花がたくさんですねぇ^^
名前ハイビスカスとブーゲンビリアくらいしか分かりませんでした(^_^;)
by ニッキー (2013-04-11 22:14) 

さうざんバー

今日は寒かったので、ちょっと、ホッカホッカになりました(^^)v
by さうざんバー (2013-04-11 23:10) 

YUKIE_CHEF

旅爺さん

こんばんは。
コメントをいただき、ありがとうございます。
なんだか、バタバタしていますが、元気ですよ〜。
宮古島、素晴らしいですね。
鮮やかなお花が、とても素敵です。


by YUKIE_CHEF (2013-04-11 23:33) 

うさこ

色とりどりのお花達、とてもきれいですね。
とてもきれいです♪
by うさこ (2013-04-12 09:23) 

Silvermac

宮古島全島を廻る旅、暖かかったでしょうね。
by Silvermac (2013-04-12 09:41) 

あかしや

行ったことのないところだったので楽しかったです
by あかしや (2013-04-12 10:26) 

koto

知ってる花や知らん花、そしておいしそうな花々・・・

by koto (2013-04-12 10:59) 

セイミー

見るスポットがたくさん 楽しい旅でしたね
沖縄3年の転勤をj断ったのが残念です
by セイミー (2013-04-12 11:00) 

newbau

色とりどりのお花に目を奪われ、見とれました~
南国ってお花の色がはっきりしていて本当にきれいですネ!
by newbau (2013-04-12 11:19) 

mamii

色とりどりの花が沢山咲いていますね。
by mamii (2013-04-12 11:43) 

めもてる

お花の撮影だけで終わりになりそうなほど、豊富ですねー!!
by めもてる (2013-04-12 11:48) 

未来

宮古島諸島は、やっぱり南国なんですね。
極彩色の色がよく似合います。
by 未来 (2013-04-12 12:35) 

オールドママ

ご無沙汰してます^^

南国は温かいから花もいっぱい、色もとても鮮やかできれいですね。
by オールドママ (2013-04-12 16:40) 

tonton

さすが南国、お花がとても色鮮やかで綺麗ですね~
沖縄・・・もう10年以上行っていないので、行きたくなってしまいます!
by tonton (2013-04-12 16:46) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
南国らしい色とりどりの美しいお花達ですね・・・
目の保養になりました。
by ちゃーちゃん (2013-04-12 17:11) 

ふーみん

お花が綺麗ですね。
こちらだとこれからの夏のお花ですね。
満喫されましたね。
by ふーみん (2013-04-12 17:32) 

satton

さすが南国の花ですね。カラフルでとてもきれいです。居ながらにして南の島のすばらしさを堪能させていただきました。
by satton (2013-04-12 19:45) 

ゆうくん

とてもインパクトある花たちですね、南国って感じが漂ってきます。

by ゆうくん (2013-04-12 21:09) 

きまじめさん

本土で見かける花もありましたが、
だいたいは南国らしい艶やかな花が多いのですね。
by きまじめさん (2013-04-12 21:50) 

libre*

南国らしくて鮮やかで綺麗です。
いつかはいってみたい沖縄です^^;
by libre* (2013-04-13 00:44) 

hatumi30331

あんちゃん〜〜〜!すごいね!
突然私が出て来てビックリです。(笑)
写真加工のツールがないので、また教えてね。
顔に♥とかで隠したい時・・・・あるからね〜
私も探してみよう〜っと!^^

地震で死ぬかと思ったよ!
まだ、電車が止まってます。
家の中は何ともなく、何一つ落ちてないけど・・・・
揺れた! 恐かった!
余震がありませんように・・・・。
あんちゃんも気を付けてね。
何ごとも、油断大敵です。
by hatumi30331 (2013-04-13 06:50) 

沈丁花

行ってみたいナ〜他所の国です〜〜〜
なかなかご縁が無くて…寝言のように「行きたい!…
行きたい!…」と云いつつ…(^_-)-☆(*^^)v
by 沈丁花 (2013-04-13 06:56) 

たいへー

この花は、花粉が飛ばないからいいです。(笑
by たいへー (2013-04-13 07:57) 

OJJ

旅爺さんのこの知恵?奇想天外なアイデアと実行力、他にどこかで活かせね~べか? 安倍総理、考えてよ・・・黒田さんも!拍手100連発だ~
by OJJ (2013-04-13 08:19) 

さうざんバー

面白い写真です♪(^^)v腰痛お気をつけ下さい(^^)v
休暇!楽しんで下さいね~(^^)v
by さうざんバー (2013-04-13 10:54) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

面白い写真いっぱいですね(次の記事ですが)
楽しませて頂きました(^^)v
by alba0101 (2013-04-13 11:12) 

チングルマ

すごい写真加工じゃないですか!
しかも「ペイント」で… ビックリです!
楽しませて頂きました。
(=‘x‘=) オレハ ゴーヤ ダッタンダ!
by チングルマ (2013-04-13 12:32) 

silverag

花を見ると、南の島を感じますね
by silverag (2013-04-14 08:08) 

ふーみん

旅爺さん凄いです。
プロ並みですよ
どこからかお仕事がくるんじゃないですか?
by ふーみん (2013-04-14 10:49) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ご心配くださりありがとうございます<(_ _)>
大きな余震は来ない事を望むばかりです..(汗)
by alba0101 (2013-04-14 13:01) 

ami

バナナかと思ったら^^;お花でしたか
by ami (2013-04-14 21:00) 

ちゃーちゃん

私が整形して出ているのでびっくりしましたよ...
でも、コメントと書いて送信した積もりが、記事として無かったので
またまた、(@o@)
両側にいるお嬢さん達見た事があるなぁ・・・と思ってよ〜く見たら
ちゃーちゃんもいた\(◎o◎)/
写真加工のやり方教えて下さいm(_ _)m 
by ちゃーちゃん (2013-04-15 17:28) 

いっぷく

私も花の名前はさっぱりなのですが
本土では見かけない独自の花もあって
新鮮ですね。
by いっぷく (2013-04-15 21:19) 

OJJ

恐い夢見てうなされて・・・♬♪ひ~爺さんに連れられて行っちゃった~
by OJJ (2013-04-16 07:56) 

shiho

いろんな植物があり、楽しいですね。

しかし旅爺さんの投稿は楽しい~。
写真の加工がうまいですね!
どうやってるの??
教えてね。
by shiho (2013-04-16 18:39) 

ヤッペママ

写真の加工で楽しまれているのですね。
旅爺さん様らしく、楽しい傑作だと思います。
腰痛は回復方向にあるようですが、
ご無理をなさらずご自愛くださいませ。
by ヤッペママ (2013-04-17 08:45) 

リキマルコ

爺ちゃん休憩中なんですね!ゆっくりしてください。
その間に私はブログタイトルも変えて心機一転スタートしちゃいました♪
ゆっくり休まれたらまた遊んでくださいね~(*^^*)
by リキマルコ (2013-04-17 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。