SSブログ

長泉寺のボタンを訪ねて その2 [旅行]

今日も長泉寺のボタンですが、他にも多くの種類の花々が見られました。
オキナグサなどは川原を歩いて眺めてる位たくさん咲いてました。コメントは付けませんのでお庭を眺めてみて下さいね。

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg

31.jpg

32.jpg

田舎の山間のお寺だけに敷地が広いのでご住職も色々楽しんでるんですね。
明日ももこの続きですが宜しくお願い致します。


じゃ~明日またね。





nice!(109)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 109

コメント 31

えのみ

ボタン色んな色があってきれいですね~
井戸にも花がさいている!(^_^;)
by えのみ (2013-05-09 01:59) 

チヨル

やっぱり、小坊主さんの表情が
いいなぁ。。。^^
by チヨル (2013-05-09 05:23) 

himanaoyaji

花がいっぱいのお庭、のんびり散策は良いですね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-05-09 06:30) 

ameya

見事なボタンの花やつつじ。お寺ってやっぱり風情ありますね!
by ameya (2013-05-09 07:16) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
敷地が広いとおそうじ大変。檀家が大変…
by 夏炉冬扇 (2013-05-09 07:32) 

デルフィー

ゆっくり散歩するのにピッタリですね♪
by デルフィー (2013-05-09 08:07) 

g_g

園芸種の花が沢山咲いていて現地はで見ると綺麗でしょうね
オキナグサは他の草が大きくなると生きていけないようですね
草刈りなど人の管理が必要だそうですね。
by g_g (2013-05-09 08:10) 

ma2ma2

石の上に座っているのは一休さんでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2013-05-09 08:39) 

まるたろう

どの花も、素晴らしいですね。
by まるたろう (2013-05-09 08:49) 

OJJ

小坊主は3~4才かな?
by OJJ (2013-05-09 08:57) 

もーもー

静寂な 良い所ですね
 花の色が   際立ちますね(((o(*゚▽゚*)o)))
お坊さん  可愛いですね
住職様の   優しい感じが   伺われますね
by もーもー (2013-05-09 09:06) 

青い鳥

長泉寺さま、ガーデニングに趣向をこらしていらっしゃいますね。
古い切り株や井戸を花鉢として利用なさるなど、
見る人達を楽しませてくれます。
by 青い鳥 (2013-05-09 09:06) 

おやじ

ボタンの花のアップ画像、とてもきれいですね~
by おやじ (2013-05-09 09:42) 

馬爺

素敵な庭ですね、牡丹は手入れが大変ですからね、手押しポンプに花を生けるなんて素敵なアイディアを生み出すご住職ですね。
by 馬爺 (2013-05-09 09:45) 

Hide

季節の花がとても綺麗です!
でも最後の茶坊主が、やはり気になります・・・
瞑想姿がとても可愛いです。
by Hide (2013-05-09 09:59) 

テリー

いろいろなお花がきれいですね。最後の写真も、締めとして、いいですね。
by テリー (2013-05-09 10:22) 

としぽ

おはようございます。
手入れが行き届いてきれいな庭ですね。
住職さんの趣味が良いですね。
by としぽ (2013-05-09 10:45) 

Silvermac

小坊主の座禅姿が可愛いですね。
by Silvermac (2013-05-09 11:49) 

kazoo

ゆっくり散策させて頂きました。 ボタンもきれいですし、ちょっとしたアイディアがいいですネ。
by kazoo (2013-05-09 11:58) 

チングルマ

井戸からお花が湧き出てくるんだ!
魔法の井戸ですね! ^^;ビックリシター
by チングルマ (2013-05-09 13:45) 

ゆうみ

井戸がある。手押しで水汲みするのを見ると懐かしいの。
小坊主さんから「 あわてないあわてない」って言われてるみたいだわ。
by ゆうみ (2013-05-09 14:24) 

いろは

こんにちは^^
本当に綺麗なお庭ですね〜
牡丹の写真が素晴らしいです♪
行って見たくなりますね〜(^^)
by いろは (2013-05-09 15:10) 

viviane

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は男勝り…と、いつも言われているvivianeです(;_;)
by viviane (2013-05-09 15:41) 

侘び助

小坊主さんの座禅姿いいですね。
by 侘び助 (2013-05-09 15:53) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
良くお手入れがされていますね・・・拝観料は有るのでしょうね?
こんな場所が近くにあれば良いのになぁ・・・と羨ましいです。
by ちゃーちゃん (2013-05-09 17:05) 

ソニックマイヅル

やはりお花を拝見させていただいていますと和みますね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-09 17:10) 

さうざんバー

くみ上げの蛇口の所にも、花がΣ(@@;)//再利用ですね(^^)v
by さうざんバー (2013-05-09 18:21) 

johncomeback

ボタンって、豪華な花ですねぇ。
by johncomeback (2013-05-09 19:56) 

美美

今日は美美さまも牡丹を載せました(o_ _)ノ
ちょっと終わり掛けでしたが・・・
by 美美 (2013-05-09 20:30) 

shiho

牡丹はキレイですよね~。
by shiho (2013-05-09 21:46) 

きまじめさん

住職様、広いお庭を使って、色々たのしまれているのがよく判ります。
牡丹もたくさんの種類が咲いていて美しいですね。
by きまじめさん (2013-05-09 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。