SSブログ

みらい館祭のi牡蠣祭り  その1 [旅行]

北関東高速道路の壬生のPA兼道の駅で復興支援の「頑張り隊」の人達が牡蠣祭りを行うとの事なので行ってきました。

沢山の人出を予想して早目に家を出ましたが、もう超満員で焼き牡蠣配りの列は延々長蛇でした。
1.jpg

こんなに沢山の行列なのに牡蠣は大丈夫なのかな? 午前10時から午後4時までの予定が11時頃で牡蠣はもう無いそうです。でもかすかな希望を持って並んでいてみよう。
2.jpg

牡蠣の順番を並んでる間は舞台でのバンドの演奏を見ながら真夏の様に暑い日差しを浴びて並んでいました。
3.jpg

この看板の所までに1時間!”何処かのご婦人たちがムール貝の無料券を沢山持って来て私達にも3枚くれました。ラッキ~!”
4.jpg

ここはムール貝を配る所で、うしお汁は100円、酒蒸しは無料券のある人だけに配られます。
5.jpg

こちらは蒸し牡蠣の出来上がりで100個単位で蒸してるそうです。いい香りが漂って来ます。
6.jpg

ムール貝の酒蒸しです。何処かのご婦人に戴いた券は3枚なので大きなお椀に沢山戴きました。
7.jpg

並んでる間にステージでは女性歌手がアドリブを加えながら歌を披露していました。
8.jpg

更に蒸し牡蠣は次々と出来上がって担当者の人がお皿に乗せて次々配って行きます。
9.jpg

牡蠣はパクパク食べちゃいました。なので今度は牡蠣飯を買って来て美味しく戴きましたよ。
10.jpg

酒蒸しのムール貝もこんなに沢山ペロッと食べちゃいました。
11.jpg

お腹が一杯になった所で今度はアンデスショーです。 実に素晴らしいので何曲も聞き惚れて見てました。
12.jpg
13.jpg

いろんな笛を巧みに吹きまくって観客に感動を与えてくれました、素朴な歌も何とも素敵でしたよ。
14.jpg

その演奏者のお婆ちゃんなんです。家内と一緒に写したんですが家内はカットです。奥様と爺で写そうとしたらカメラのバッテリーが切れちゃいました。15.jpg
このアンデス奏者に追っかけ奥様が居て、お米やいろんな食品を家に届けているそうです。その奥様の話はとめどなく・・・爺にも金持ちの追っかけ婆さんが居ないかな~!” 笑


じゃ~またね





nice!(153)  コメント(63)  トラックバック(0) 

nice! 153

コメント 63

OMOOMO

牡蠣ご飯、たまらんです。
アンデスショー、楽しまれたようですね。
by OMOOMO (2013-05-11 00:28) 

青い鳥

焼き牡蠣も蒸し牡蠣も牡蠣飯も大好きです。
長時間並んだ甲斐がございましたね。
さて、我が家の不調なパソコン・・・私には良きアドバイザーがいないので
困ってもどうすることも出来ません(泣)。

by 青い鳥 (2013-05-11 00:59) 

リック

牡蠣、いいな~~、美味しかったでしょうね~うらやましい^^
by リック (2013-05-11 05:26) 

himanaoyaji

牡蠣・・・・ 食べたい !!!
by himanaoyaji (2013-05-11 06:01) 

toshi

牡蠣、大好きです。
とても美味しそうですね。
by toshi (2013-05-11 06:21) 

たいへー

カキの前で座り込んで飲みたい・・・^^;
by たいへー (2013-05-11 07:10) 

川鮎くん

牡蠣 大好きです
蒸し牡蠣 さぞかし美味かったことでしょう~
箸を伸ばして 食べたいくらいです~!!
by 川鮎くん (2013-05-11 07:28) 

チヨル

牡蠣大好きっ!!!!
あぁ~~~;;;;; 鱈腹食べたいっ!
by チヨル (2013-05-11 07:34) 

hirochiki

大きな牡蠣がのった牡蠣飯がとても美味しそうですね。
ラストのお婆ちゃんの笑顔がやさしくてナイスです。
by hirochiki (2013-05-11 07:38) 

ma2ma2

牡蠣は美味しいですよね(^^)
明日はマラソンなのでお邪魔出来ないと思いますm(__)m
by ma2ma2 (2013-05-11 07:44) 

404

牡蠣。。。だけでお腹いっぱいの日が。皆さんには申しわけありませんが?ありがたく頂いています♪(松島にて)
by 404 (2013-05-11 07:53) 

hatumi30331

賑わってますね!
牡蠣は・・テンション上がるよ!
食べたい!!(笑)
by hatumi30331 (2013-05-11 08:00) 

まるたろう

大賑わいですね。
by まるたろう (2013-05-11 08:03) 

デルフィー

美味しそうな牡蠣に生歌良いですね~♪
by デルフィー (2013-05-11 08:05) 

のらん

大きな牡蠣!!! 並んだ甲斐がありましたね~☆
アンデスご夫婦、いい表情!(^^)!
by のらん (2013-05-11 08:08) 

yoko-minato

蒸し牡蠣や焼きムール貝、そして牡蠣ご飯
ですか!
幸せそう!!
美味しそう!!
by yoko-minato (2013-05-11 08:17) 

めりー

幸せいっぱい♥ 腹いっぱい♡ ですね^^
by めりー (2013-05-11 08:29) 

ソニックマイヅル

私も牡蠣をおなかいっぱい頂きたいです。プリプリですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-11 08:49) 

OJJ

牡蠣食いに北関東へ行きたい~ 旅爺さん幸せやろな~
ムール貝はイイ(要らん)です!ムラサキイガイのことでしょ?
by OJJ (2013-05-11 09:05) 

koto

ムール貝で中毒のニュース、関西圏だけかな?
捕ったところが悪かったみたい。
by koto (2013-05-11 09:24) 

shiho

アンデスの民族音楽っていいですよね。
私もCDを数枚持っていて、時々聞きほれてます。

by shiho (2013-05-11 09:32) 

a-silk

牡蠣フライならたまに食べますが・・・・
一度は新鮮な牡蠣を食べたいな!

今日はやっと雨が降り始めましたね。
畑のナスやキュウリがおお喜びです。
by a-silk (2013-05-11 10:12) 

ami

牡蠣食べられて良かったですね!!
by ami (2013-05-11 10:34) 

れもん

この催し知らなかったです。賑やかそうで牡蠣も美味しかったでしょうね。
アンデスの音楽も聞きたかったです。
by れもん (2013-05-11 10:39) 

koh925

牡蠣飯もムール貝も食べたいです、お腹の具合は大丈夫でしたでしょうか
琵琶湖北部へ行っていましたので、記事のまとめ読みになりました
by koh925 (2013-05-11 11:32) 

せつこ

こんにちは~~~
牡蠣飯食べたい^^
日本海は夏なのよ♪
プリプリの牡蠣大好きなんです、牡蠣フライも大好きよ♪
遊び回ってますね。
by せつこ (2013-05-11 11:39) 

侘び助

貝・ダメ人間です・・・カイバシラならいいのですけれど・・・
金山(名古屋)でアンデスの演奏聞きましたが、心に沁みますね~
お婆ちゃんの表情・素敵です。
by 侘び助 (2013-05-11 11:44) 

mimimomo

こんにちは^^
沢山人が牡蠣の行列に並んでいるようですが、それでもちゃんと旅爺さんの奥地に入ったのですね^^
ムール貝も美味しそう。(魚)介類好きのわたくしにはたまんないわ~
アンデスの音楽、わたくしも聴きたかったですよ。どんなショーだったのかしら。
旅爺さん、大いに楽しまれたようですね(^-^* ヨカッタネ
by mimimomo (2013-05-11 12:01) 

kazoo

賑やかですネ!ご一緒に気分を味わいました。
by kazoo (2013-05-11 12:09) 

ゆうみ

牡蠣ごはん大好物なんです。
私の分も食べてくれたのね。
ありがとう。
by ゆうみ (2013-05-11 12:27) 

としぽ

こんにちは。
美味しい牡蠣も沢山食べられて、楽しいショーも観られて
素敵な一日でしたね。
by としぽ (2013-05-11 13:20) 

ぶらり爺

海がなくても「牡蠣祭り」 高速道路でどんと運ぶ 復興支援ガンバレ!!
by ぶらり爺 (2013-05-11 13:20) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
生ガキは怖いけど、焼いたのは美味しそうですね。
東北を支援しましょう・・・って皆さんでこんなに集まるのは嬉しい
事ですよね...じい様も沢山応援したでしょう??
奥様の居る人には追っかけはいけません・・・(^^; じい様も
やったらダメですよ(∩_∩)
お天気も良さそうだし、楽しい音楽もショーも見れたし、いい日でしたネ。
by ちゃーちゃん (2013-05-11 14:12) 

くま・てーとく

牡蠣もムール貝もおいしそ~~♪
復興支援イベントが大盛況なのは、嬉しいですね。
本質的な復興は遅々として進んでいないようですが、
こういうイベントで盛り上がって、上向きの雰囲気を出すことも大切ですよね
by くま・てーとく (2013-05-11 14:33) 

いろは

こんにちは^^
焼き牡蠣は食べたことがないのですよ〜(^^;
いつもTVで観て、美味しそう〜と思っていました。
ムール貝はパエリアの時しか食べたことがありません...(-_-;)
アンデスの音楽は、以前はよく新宿で演奏していました。
CDを売る為に...が目的だったようです。
by いろは (2013-05-11 15:39) 

okko

一度、当たってから食べられなくなりました。以前は大好きだったのに。
「牡蠣トラウマ」です。
なぜかアンデスの人がインディアン風??
by okko (2013-05-11 15:50) 

めもてる

辛抱して並んだ甲斐がありましたね、ムール貝もおいしそう。
by めもてる (2013-05-11 16:03) 

g_g

牡蠣、ムール貝の蒸し焼きそして牡蠣飯どれも美味しそうですね
アンデスの音楽大好きなんです、聞きたかったです・・・よ。
若い頃違うジャンルですがステージで演奏した頃が懐かしいく思い出しました。
by g_g (2013-05-11 16:25) 

テリー

牡蠣、食べたいですね。すごい、賑わいですね。
by テリー (2013-05-11 16:45) 

Hide

これは凄〜い!
復興支援のイベントで皆さん頑張られているんですね。
新鮮な牡蠣からムール貝が食べられるなんて最高〜
近ければ行きたかった!
by Hide (2013-05-11 17:09) 

魔女

相変わらずお元気そうで何よりです(^^)/
by 魔女 (2013-05-11 17:50) 

おやじ

牡蠣、美味しそうですね。
食べたくなってきました!
by おやじ (2013-05-11 19:44) 

sunset

こんばんは。
美味しそうな牡蠣ですね~
アンデス音楽もいいですね。
いい音楽を聴きながら美味しいものを
食べられて幸せですね。
by sunset (2013-05-11 19:54) 

HIROMI

アンデスの楽器って、日本に楽器と似てますね。
意外な共通点???
by HIROMI (2013-05-11 20:29) 

mamii

復興牡蠣祭り、凄い人ですね、辛抱して並んだ甲斐がありましたね。

by mamii (2013-05-11 20:36) 

ねじまき鳥

牡蠣、おいしそう。
食べたいです。
by ねじまき鳥 (2013-05-11 21:18) 

きまじめさん

牡蠣祭り盛大に行われたのですね。すごい人出ですね。
それにしても召し上がったムール貝の量は、半端ではないですね。
by きまじめさん (2013-05-11 22:39) 

はなちゃん104M

長蛇の列を作る人も、蒸す人も
舞台に立ってる人も、み~んな暑そう^^;。

by はなちゃん104M (2013-05-11 22:44) 

さきしなのてるりん

けーなじゃなく、ほらを吹いて見せれば追っかけばあさん来るかもです。
by さきしなのてるりん (2013-05-11 22:53) 

ゆうくん

カキ良いです、おいしさが伝わってきます、食べたいです。

by ゆうくん (2013-05-11 23:07) 

Silvermac

アンデスから、わざわざ復興支援ですか。頭が下がります。
by Silvermac (2013-05-12 08:19) 

チングルマ

うっまそ~。

アンデスショー… いいですね。
私はCD買ちゃいました。
by チングルマ (2013-05-12 08:50) 

ばん

まいった、参った、降参ですから一人前頂戴。

by ばん (2013-05-12 08:52) 

せつこ

庭造りいかがですか~~
器用でセンスが良いから出来上がったら載せてね^^
腰は無理しないでください。
by せつこ (2013-05-12 09:18) 

ぼくあずさ

一時期、的矢カキを食べに名古屋まで行きました。
パリのある会社の社長は私の出張の度に
カキとエビの店に案内してくれましたが、味はよく
ありませんでした。
私のカキ好きを何処かで聴いたのか、ロス出張時に
シアトルまで案内されました。3種ありましたが、
小ぶりのカキは絶品でしたね。
by ぼくあずさ (2013-05-12 10:07) 

さる1号

蒸し牡蠣や焼きムール貝、そして牡蠣ご飯・・・・
腹が騒ぎます~><
by さる1号 (2013-05-12 10:46) 

satton

貝殻がついたままの蒸し牡蠣やムール貝は自然の塩味が効いて美味ですよね。ビールがあれば申し分なしです。
by satton (2013-05-12 12:35) 

海を渡る

おいしそう^^。
by 海を渡る (2013-05-12 18:02) 

ふーみん

アンデスの奏者の演奏聞いてみたかったな―
かきやムール貝おいしそうですね。
by ふーみん (2013-05-12 19:20) 

tonton

壬生PAは北関東道を利用すると必ず寄っててしまいます^^
牡蠣もムール貝も豪華で美味しそうですね~♪
食べたくなっちゃいます!
by tonton (2013-05-12 21:10) 

さうざんバー

アンデスといえば、コンドルが飛んでいく♪(^^)郷愁を誘いますね(^^)
牡蠣・ムール貝、美味しそうです♪食べれて良かったですね(^^)v
by さうざんバー (2013-05-12 21:52) 

taka

牡蠣が美味しそうですね
またおばあちゃんの顔がとても素敵です
by taka (2013-05-13 18:16) 

newbau

暑い中、気が遠くなりそうな待ち時間・・・
ですが、待った甲斐がありましたね~
大きなイベントにはほとんど行く機会がありませんので、
あれもこれもおいしそうだぁ~と、羨ましく拝見しました^^

by newbau (2013-05-14 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。