SSブログ

春のフラワーフェスティバル [旅行]

新聞にフェスティバルの写真入り記事が載ってたので行って見て来た時のものです。

駐車場からいよいよ入口です。3万株のパンジーやビオラで賑わう園内はどんななんでしょう?。
P1290518-1.jpg

入った直ぐの所に大きな花飾りがあって楽しみがふくらんできました。
2.jpg

藤棚の藤も見事な満開で、下では一休みできるようになってました。
3.jpg

子供達はいろんな遊びが出来るようで夫々に楽しんで作っています。
4.jpg

花売り場ですがかなり広い範囲で凄い数の花や木が販売がされていました。
5.jpg

花売り場の奥には熱帯植物園が見えますが、今はヒスイカズラも咲いています。
6.jpg

ここに3万株のパンジーやビオラが植えこんであるそうで、写真には入りきれません。
7.jpg

店内でも色んな花々が販売されています。
8.jpg
10.jpg

子供達の絵の作品も沢山展示されていましたよ。
9.jpg

とちぎ君?と、とちはなちゃんのキャラも現れて写真を順番で撮って楽しんでました。
11-1.jpg

ここでは花のマルシェやオークションにオカリナやアンデス音楽などのイベントもありましたが見損ないました。

次回はここで見てきた花々をアップ予定です。

じゃ~またね。




nice!(147)  コメント(58)  トラックバック(0) 

nice! 147

コメント 58

せつこ

おはようございます^^
花を観賞して、子供たちの楽しめるところがあって、家族で過ごせるっていいですね^^
あってこっちに遊べるところたくさんあって栃木は良いところですね♪
販売もしているので何か買ってきましたか?
ようやく天気も落ち着いて晴れの日が続きそうです。

by せつこ (2013-05-13 04:31) 

yoko-minato

見ていたらいろんなお花を買いたくなりますね。
子供たちも楽しめそうな場所です。

by yoko-minato (2013-05-13 04:58) 

Silvermac

花を見て、お孫さんも喜ぶイベントは良いですね。
私も、天気の良い日は、成る可く外に出るようにしています。

by Silvermac (2013-05-13 05:33) 

himanaoyaji

小さい時から花に親しむ、いい大人になりますよ、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-05-13 05:38) 

チヨル

いろんなゆるキャラがいるもんだなぁ(^^)

by チヨル (2013-05-13 05:50) 

リック

すごい所ですね~~、3万株・・・一日楽しめますね^^
by リック (2013-05-13 06:06) 

viviane

3万株!? 販売もしているのですね~♪ 
この時期、爺様は花が咲いている所に出没されますね^^
花咲爺さん~! 仙台も今花盛りですよ~(^^)/
by viviane (2013-05-13 06:44) 

hatumi30331

さすがですね!
大型店は、見て回るだけでも疲れそう〜^^;
お花なので・・・楽しめるけどね〜♪^^

今日は暑くなりそうなお天気です!
チャリで・・・歩きで・・・頑張りましょうか?^^
by hatumi30331 (2013-05-13 06:52) 

ミヤ

藤の花も見事ですね♪ 
花の販売も大規模!!!
by ミヤ (2013-05-13 07:11) 

まるたろう

花の色どり、鮮やかですね。
by まるたろう (2013-05-13 07:43) 

いっぷく

ファミリースポットですね。
これだけの花々を管理するにはかなりの
スタッフも必要でしょうね。
by いっぷく (2013-05-13 07:51) 

ma2ma2

ゆるキャラは本当に増えましたね!
花も色々あり楽しい場所ですね(^^)
by ma2ma2 (2013-05-13 07:59) 

デルフィー

沢山のお花~良いですね♪
by デルフィー (2013-05-13 08:00) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ゆるキャラ「お目々」可愛い!
朝野日差しがよくなりました。
by 夏炉冬扇 (2013-05-13 08:04) 

g_g

観賞しながら、種類が多い花卉などが買えるのは良いですね。
by g_g (2013-05-13 08:13) 

OJJ

藤の花がキレイですね~とちぎは何でも有るね~ユートピア?
by OJJ (2013-05-13 08:31) 

mimimomo

おはようございます^^
これだけ広大なところにお花が一杯あったら楽しめたでしょうね。
とちぎ君 とちはなちゃん 可愛いね~♪
by mimimomo (2013-05-13 08:53) 

馬爺

これからは気候も良くなりイベントも盛り沢山になる季節ですね。
私も昨日は裏山に有る富士〇のお茶フェスティバルヘ行ってきました。
中ではポン菓子や地元の産物を安く売っておりました、お茶の手もみ体験で孫がやってみましたがなかなか大変でしたね。
後はPCの解体をやり各部品の説明の後又これを組み立てるんです。
ハーネスが元通りにならないのが有って孫も時間を掛けてやっておりました。
by 馬爺 (2013-05-13 09:32) 

ソニックマイヅル

家は自宅前に藤の花が咲いています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-13 09:53) 

kazoo

盛りだくさん、それぞれに楽しめそうですネ。
by kazoo (2013-05-13 10:21) 

kiko1578

お花がたくさんですね。凄い所ですね。
家族で楽しめるというのはいいで~す。
by kiko1578 (2013-05-13 10:24) 

ameya

いやー、花がいっぱいですね。
その中でも藤が見事!!
by ameya (2013-05-13 10:26) 

めもてる

花が売られていて、ここだけを見ても楽しめそうですねー!
by めもてる (2013-05-13 11:05) 

silverag

花が楽しみな季節になりましたね
昨日はバラを見に行ってきました
by silverag (2013-05-13 12:06) 

れもん

花も人もいっぱいですね~。
わたしは赤いほっぺの「とちまるくん」がすきです。
by れもん (2013-05-13 13:10) 

mamii

3万株のパンジーとビオラ、凄いですね。
子供達の絵も見られるのですね。
by mamii (2013-05-13 13:13) 

チングルマ

クルマじゃなかったら
一杯呑んで、キャラにキャラんでみたいですね。 ^^; サケ ノミテー
by チングルマ (2013-05-13 14:31) 

ゆうみ

立派な藤棚 暖かいところはいいわね。
今日もストーブのお世話になっております。
by ゆうみ (2013-05-13 16:17) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
じい様の所はこうした花広場の様な遊べる場所が沢山有るのですね。
お花で癒されて地元飯でお腹一杯になって幸せですネ(^^;
あちこち元気で動いておられるので羨ましいです・・・
昨日今日、当地方は暑い位だったのですが、栃木も暑かったですか?
by ちゃーちゃん (2013-05-13 16:34) 

侘び助

ご夫婦そろって健康でこそ、いろいろ楽しめる~~
健康は何よりの宝物ですね。
by 侘び助 (2013-05-13 16:57) 

テリー

とちはなちゃん、かわいいキャラですね。
by テリー (2013-05-13 19:20) 

toshi

これだけ、いろいろな花が販売されていると
何を買うか迷いますね。
母が健在だった頃、今頃、花を買っていました。
by toshi (2013-05-13 19:22) 

としぽ

こんばんは。
一家で楽しめるのは良いですね。
広い売り場が待っているのですね。
by としぽ (2013-05-13 19:36) 

katakiyo

花が子供たちの心にも優しさを教えてくれるでしょうね。
by katakiyo (2013-05-13 20:29) 

海を渡る

こんばんは。
やっぱり万が付くと凄いですね^^。
by 海を渡る (2013-05-13 20:46) 

sunset

こんばんは。
たくさんのお花が咲いていてとっても綺麗ですね~
3万株は見ごたえがありそうです。
とちはなちゃんが可愛いですね。
by sunset (2013-05-13 20:55) 

koh925

植え替えのため、鉢植えの花をまとめ買いに行きたいのですが
こういうときは、車の運転が出来ないので不便です
by koh925 (2013-05-13 22:03) 

みぃにゃん

色んな花のゾーンがあってどれもステキですね。
子供も大人も楽しめますね。
by みぃにゃん (2013-05-13 22:14) 

きまじめさん

盛りだくさんの催しのある春のフラワーフェスティバル ですね。
お花もこれだけそろっていると、選ぶのにも迷ってしまうのでは。
またお土産を沢山買われたのでしょうね。
by きまじめさん (2013-05-13 23:08) 

ニッキー

家族で楽しめるフェスティバルって良いですねぇ^^
見渡す限りキレイな花が咲いてて嬉しくなっちゃいます(^^♪
by ニッキー (2013-05-13 23:23) 

えのみ

とちはなちゃん可愛いですね。
by えのみ (2013-05-14 02:36) 

水郷楽人

いろんな花が満開ですね。売店の花も豊富のようで、見ていても面白そうです。
by 水郷楽人 (2013-05-14 06:18) 

たいへー

我が町でも、山フジが花盛りでございます。
by たいへー (2013-05-14 07:32) 

もーもー

見応えがありますね
  これは  1日楽しめます
by もーもー (2013-05-14 09:18) 

青い鳥

とちはなちゃん、可愛いですね。
2枚目の写真のお花のモニュメント、そっくりなものを昨年ひらかた菊人形展にありました。
藤の花の下での休憩、してみたいです。
by 青い鳥 (2013-05-14 10:30) 

yhiga-siura

こんにちは、
3万株のお花、凄いですねぇ~
藤棚の下での~んびり、5月の風情ですね・・・♪
by yhiga-siura (2013-05-14 12:18) 

ばん

藤の花を見に行ってみようかな。
by ばん (2013-05-14 12:35) 

newbau

お花がきれいですね~
上手にお世話できないのに、つい買ってきてしまいそうです^^
昨日今日と、熊本は暑いです!!!そちらはいかがでしょうか~
もう夏か?!と勘違いしそうです^^;
by newbau (2013-05-14 13:52) 

Jetstream777

大きなスケールのフラワーフェスティバルと即売会場ですね。
by Jetstream777 (2013-05-14 13:56) 

ryuyokaonhachioj

栃木花センターは流石、花たちで一杯ですね。
大きい場所で、大賑やいでしょう~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-14 16:55) 

satton

3万株ですか。スケールが大きいですね。こういうところをゆっくり歩いてみたいです。
by satton (2013-05-14 19:23) 

yakko

こんばんは。
3万株のパンジーやビオラは壮観でしょうね〜 藤棚の下で休憩は
香りも楽しめて良いですね。とちはなちゃん、可愛い(*^_^*)
by yakko (2013-05-14 21:25) 

みぃにゃん

コメントありがとうございます。散歩道ではなく、あそこはわが家の敷地なんです。(家の庭から裏へ回る道?(というほどでもないですが・・・)
ウサさんは我が家の敷地で遊ばせているんです。時間限定で。
分かり難くてスイマセン。
by みぃにゃん (2013-05-14 22:02) 

いろは

こんばんは^^
私、ここへ行ったことがあります(^^)
熱帯植物園も立派ですね。
3万株のビオラやパンジーが見事ですね〜♪
お花を見たら買ってしまいそう...(^^;
by いろは (2013-05-14 22:43) 

ふーみん

フラワーフェステバル 凄い規模ですね。
家族中が楽しめて素晴らしい所ですね
by ふーみん (2013-05-14 23:20) 

shiho

春ですね~。
いろんな花が楽しめていいですよね~。
by shiho (2013-05-15 09:54) 

リキマルコ

お花いっぱいでうれしくなりますね~^^
私は北海道に行っていましたが、寒くて花は咲いてませんでした(^^;)
しょうがないので熱燗ばかり飲んでました(*^^*)
by リキマルコ (2013-05-15 19:24) 

まつみママ

久し振りで訪問 コメント閉じてあるので この場にカキコします(笑)
この時期 様々な花の祭典で楽しいですね~♪
歩くと少々汗ばむけど それでも木陰は未だヒンヤリで
出歩くには 丁度いいですよね
それにしても沢山 色々見て廻り 綺麗な花のショットでいっぱいね
皆 どれだけ様々な花の姿から 癒しの恩恵を受けているのか
そして帰りには その土地柄の物産等も購入
沢山美味しい物召し上がり 益々元気溌剌\(^o^)/ですねvv 
by まつみママ (2013-05-16 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。