SSブログ

大失敗~!” [無題]

今迄には梅酒やカリンにマタタビに、シドミやグミにマムシまで、いろんな物を焼酎漬けにしてリキュールを楽しんでました。

これはカリン酒ですが漬けてからほぼ20年経ってますが、小屋の中でひっそりと今まで埃をかぶって忘れられたように置かれていたものなんです。 瓶を洗って綺麗にしてから、やおらふたを開けて一気にラッパ飲み・・・口に含んだが不味~い!” なんだこれは~!”と 口から吹き出しました。
そうだ、これは車のエンジンオイルの余ったのを入れて置いた瓶だっけ!”ク~~~!” とんでもない大失敗でした。
1-1.jpg

そして探したら20年物のカリン酒が数本出て来ました。これも瓶を洗って一気にラッパ飲みして見たら、うめ~のなんの、コクがあってトロ~ンとした味わいは何とも美味しかったです。 
2-2.jpg

他にも何本も瓶がありますがラベルがかすれて見えなくなってるので飲んでみないと分からなくなってました。当分は楽しめそうです。
でも何とも間抜けな記事でした・・・・・反省!”
今日は整理しよう!”。


じゃ~またね。





nice!(149)  コメント(73)  トラックバック(0) 

nice! 149

コメント 73

沈丁花

暫く楽しめそうですね〜20年ものとは吃驚!
私も直ぐ忘れてしまいます〜。ちゃんと書いても忘れるので・・・(笑)アッハッハ
by 沈丁花 (2013-03-07 02:53) 

himanaoyaji

20年物っていうのもスゴイですね、 アル中のhimanaoyajiの家では考えられませんね、 (笑)
by himanaoyaji (2013-03-07 05:59) 

Silvermac

わが家は、マタタビ酒です。
by Silvermac (2013-03-07 06:20) 

takenoko

我が家にも10年物のカリン酒とマタタビ酒があります。お酒を控えるようになってそのままです。
by takenoko (2013-03-07 06:20) 

ameya

エンジンオイルのラッパ飲み!!まずいなんてものじゃないでしょうね(>_<)
by ameya (2013-03-07 06:46) 

侘び助

最初からラッパはいけません~
先ずはちびりん~~
by 侘び助 (2013-03-07 07:07) 

水郷楽人

良く注意しながら飲みましょう。(^^;)。。
そう言えば我が家にも花梨酒が貯蔵されているはずなので探してみます。
by 水郷楽人 (2013-03-07 07:14) 

駅員3

なんとエンジンオイルを飲んでしまった・・・・大丈夫でしたか(^^;!?
我が家にもカリン酒がありますが・・・16年ものです(^^)

by 駅員3 (2013-03-07 07:16) 

たいへー

かみさんが、嫁入りの時に持ってきた、
マムシ酒ならありますが・・・(臭!!
by たいへー (2013-03-07 07:19) 

motosoft

それらは、熟成が進んでいて、古酒になっていますね。
by motosoft (2013-03-07 07:21) 

チヨル

エンジンオイルは飲みたくないけど
20年もののカリン酒は飲んでみたいっ(^¬^)

by チヨル (2013-03-07 07:34) 

デルフィー

20年物のカリン酒ですか(`・ω・´)凄いですね~
by デルフィー (2013-03-07 07:41) 

川鮎くん

そいうえば 我が家に
15~20年前の 梅酒が 6瓶あります
家族の誰も飲まないので 困ってしまいます~!!
by 川鮎くん (2013-03-07 07:45) 

リック

うへ、オイルを?(>_<)

20年ものは美味いんでしょうね~~♪
by リック (2013-03-07 07:45) 

a-silk

エンジンオイル体内注入で、これからは関節の動きが良くなるんでは!(^^)!
ビンテージモノのかりん酒、一口味わいたいですね。
by a-silk (2013-03-07 08:09) 

獏

中身は何かメモしておかないとイケませんね(@@;)))

by 獏 (2013-03-07 08:10) 

hatumi30331

兄さん!!
頼みますよ!!!!
オイルの20年もの?
アカン!! ちゃんと印を〜〜〜〜(笑;)
by hatumi30331 (2013-03-07 08:26) 

g_g

年季ものはかれて枯れて美味しいですよね
オイル、飲み込まなくてよかった、舌の滑りが
良くなったりして・・・
by g_g (2013-03-07 08:34) 

ma2ma2

エンジンオイル・・・ 病院に行った方が良いと思いますよ!
by ma2ma2 (2013-03-07 08:35) 

ソニックマイヅル

オイルはやはり一度病院で診てもらった方が良いと思います。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-03-07 08:58) 

citron

これに近い間違いをしたことあります。
ちなみに洗剤でしたが何年のたつと忘れてわからなくなって
しまいますね。20年もののかりん酒飲んでみたいです^^
by citron (2013-03-07 08:59) 

青い鳥

えっ、本当にエンジンオイルを口になさったのですか・・・大丈夫でしたか?
記事を面白くするための脚色であって欲しいと思っています。
もし、異常をお感じでしたら、すぐに受診なさって下さい。
by 青い鳥 (2013-03-07 09:03) 

yakko

お早うございます。
私は瓶に日付けを貼っています (*^^)v
by yakko (2013-03-07 09:14) 

としぽ

おはようございます。
飲む前にしっかり確認しないと大変なことになりますよ。
by としぽ (2013-03-07 10:04) 

OJJ

その昔、会社の安全関係情報ですがお茶のペットボトルに<お茶じゃない、飲むな>と書いてハンダ付け用の液体を入れたのを忘れて、当のご本人が飲んだ・・と云うのを思い出しました。お互い、気~つけましょね~
by OJJ (2013-03-07 10:18) 

もーもー

ありゃりゃ  ラッパ飲みは  危険ですね
  コップに 移してからにしましょう・・・・・
年代ものですね・・・・・我が家にも  母が漬けた   
怪しい色で   だれも   ・・・開けません
by もーもー (2013-03-07 10:33) 

北海道大好き人間

どうしてエンジンオイルとカリン酒が一緒の場所に置かれているのか疑問です。

by 北海道大好き人間 (2013-03-07 10:59) 

Hide

我が家にも25年程前の「梅酒」が出て来まして
飲むのが怖かったんですが、飲んでみたらウメ〜ウメ〜
by Hide (2013-03-07 11:09) 

せつこ

こんにちは~~
エンジンオイル・・・あまり変なの飲まないでね^^
ラッパ飲みでなく試し飲みしてからにしてね@@
その後、腹の調子はいかが?
by せつこ (2013-03-07 11:34) 

未来

エンジンオイルをラッパ飲みするなんて豪快ですね???
家にも古いのが沢山あります。
飲んでみることにします。
by 未来 (2013-03-07 12:39) 

ゆうみ

じいさま 気をつけてね。
変な物飲んじゃだめよ。
特に「旅爺様」なんてラベルが貼ってあるのを見つけたら
きっと秘薬だわ。

by ゆうみ (2013-03-07 13:02) 

OMOOMO

大丈夫でしたか・?
by OMOOMO (2013-03-07 13:31) 

kazoo

たいへんでしたネ。
by kazoo (2013-03-07 13:51) 

newbau

一気にラッパ飲みは。。。キケンですよぉー^^;;大丈夫でしたかーー
でも、私もそんなことしてしまう方です(笑)
20年物!!すごいですね!!当分はお楽しみが続きますね~^^

by newbau (2013-03-07 14:38) 

チングルマ

エンジンオイル… 色は美味しそうなんですが…
いけませんねー ^^;
マタタビ酒で元気になるっきゃないですね。
by チングルマ (2013-03-07 16:14) 

yoko-minato

20年物のかりん酒・・・素晴らしい!!
カリンって咳に効くんですよね。
びっくりしましたよ!
すぐに吐き出したんですよね。
良かったです。

by yoko-minato (2013-03-07 16:33) 

viviane

爺様~どうして~何故に~オイルはダメですよ~(>_<)
私が隣にいたら、着火してたかも^^ 
火を噴く爺様と美女で、偕楽園でショーでもします?^^
もう!気を付けて下さいよ~^^
by viviane (2013-03-07 17:37) 

馬爺

エンジンオイルの20年物を飲んだのですか、滅多の飲めるものでは有りませんね、その日はさぞ舌が軽やかになってでしょうね。
身体のほうは大丈夫でしたか?

by 馬爺 (2013-03-07 18:54) 

ヤッペママ

ぎゃ~!恐ろしい事を。
ご無事でなによりです。

by ヤッペママ (2013-03-07 19:37) 

satton

年代物のリキュールは、まず香りを楽しんでからですね。エンジンオイルではないですが、我が家にも古い果実酒らしいものが何本かあります。
by satton (2013-03-07 19:40) 

kiko1578

私も梅酒から始まってカリン・キンカン等作りました。
今Hideさんに教えてもらったビワの葉の焼酎漬けが
床下の収納庫でねむっていますよ。
いちごとかバナナもした事ありましたがやはり梅が一番
のみやすいようです。
by kiko1578 (2013-03-07 19:50) 

めもてる

エンジンオイルの20年物。ひや―でしたね。でも無事に花梨漬けリキュールが出てきて、我が家も今年梅酒つけよう。
by めもてる (2013-03-07 19:51) 

moz

ロシアンルーレットみたいですね・・・ ^^;
でも、すいません、エンジンオイルのラッパ飲みには笑っちゃいました。
カリン酒は美味しかったとして、あと、何が出てくるのか? とても興味津々です。
by moz (2013-03-07 20:09) 

さうざんバー

匂わず飲むのは、危険ですよ(^^;)私は、昔、嗅がずに飲んで、ガソリン飲みました(^^;)ゞなので、飲む前は、必ずクンクン(^^;)ゞ
20年モノのリキュール類!羨ましい(^^)vウマいっすよね~♪(^^)vウチも早くそうならないかなぁ~♪と思って、飲むので、ホトンドありません(^^;)ゞ
by さうざんバー (2013-03-07 21:22) 

ニッキー

20年物のお酒はとっても美味しいでしょうねぇ^^
オイルは・・・無事で良かったです(>_<)
昔冷蔵庫の麦茶を一気飲みしたら麺つゆだったので吹き出して掃除が大変だったことがあるので、それからは必ず確認してから飲むようにしています^^;
by ニッキー (2013-03-07 21:40) 

HIROMI

ひぇぇぇ~、ラッパ飲みですか。
大胆だなあ。
私なら、次の瞬間に急性アルコール中毒です。
by HIROMI (2013-03-07 21:54) 

きまじめさん

ラッパ飲みですか。勇気ありますね。
我が家にもなんだかわからない果実酒が数種ありますが、
試し飲みするのが怖くてそのままになっていますーー;
by きまじめさん (2013-03-07 22:14) 

おど

エンジンオイルを一気飲みですか。(笑) 流石に真似出来ませんねぇ。 お口直しにかりん酒とは美味しそうですが、下戸なので飲めません。
by おど (2013-03-07 22:17) 

taka

エンジンオイル入りは美味しかったでしょうね
酒好きの私でも飲みません
by taka (2013-03-07 22:18) 

まるたろう

自分は酒を飲まないのですが、エンジンオイル入りとは、
ちょっと怖いですね。お気をつけ下さい。
by まるたろう (2013-03-07 22:53) 

向日葵

エンジンオイルを誤って飲んでしまった後、体調は大丈夫でしたか?

まあ、後から飲んだ「20年物」は、充分美味しかったようですから。。
くれぐれも気を付けて下さいね!-☆
    →旅爺様のおうちにはいろいろとなんでもありそうですすから。。
by 向日葵 (2013-03-07 23:12) 

テリー

いきなりラッパ飲みは、やばいですね。エンジンオイルは、やばかったですね。
我が家も探せば、梅酒の10年物が、あるかもしれません。最近は、日本酒を少し、たしなんでいます。
by テリー (2013-03-07 23:24) 

sunset

こんばんは。
いきなりラッパ飲みは危険ですね。
大丈夫でしたか?
20年物のカリン酒は美味しそうですね。
by sunset (2013-03-07 23:54) 

雪花

20年も寝かせせおけな〜い(≧∇≦)
それにしても美味しそうな
エンジンオイル!?(・_・;?
大事に至らなくて何よりでしたね(^^;;

by 雪花 (2013-03-08 02:15) 

いっぷく

>口に含んだが不味~い!” なんだこれは~!”と 口から吹き出しました。
実話ですかー
現代人風にいえば、こういうとき「えぐい」というのでしょうね
by いっぷく (2013-03-08 02:53) 

ダー

素晴らしい♪ (^^)/

by ダー (2013-03-08 08:18) 

mimimomo

おはようございます^^
お腹を壊さないでね^^
by mimimomo (2013-03-08 09:00) 

ami

おはようございます^^
コメントありがとうございました、元気で過ごしています、検査結果が今回とっても心配でしたが、昨日良性と言ってもらえてパット明るくなりました。
心配していただいて、嬉しかったですありがとうございました。

カリン酒20年物ですか、素晴らしい!!でもエンジンオイルは危ないですよ~。
私も今年、ワイヤーアート20年物です^^; かなり熟成されていい味になってるといいんですが(^-^)/
元気に頑張ります!!
by ami (2013-03-08 09:23) 

mamii

エンジンオイルの20年もの、どんな味だろう・・・どちらにしても飲まれたものではないでしょうね。
by mamii (2013-03-08 11:14) 

まつみママ

暫しご無沙汰して来て見れば ななな~~んと言う事(@_@)!
呑み込まなかった様で ヤレヤレですけどねッ 全くもーーーです
以前 知人の方から聞いた話ですけど 
そのおじい様は 使い残しを何でも空き瓶や冠とか空き箱に
取って置くのが趣味の様になってて 有る時目薬の空いた入れ物に
どろりとした接着剤の残りを 入れてて すっかり忘れてしまい
疲れ目に差す為使用してしまったばかりに 大変な事態になった様です
怖い話でしょ~ それでも何とか慌てて眼科に行き治療で
事なきを得たようです 話聞いただけでも 恐ろしい話でしょ~
だからね お爺様も ちゃんとカキコして置くとか使う時は 先ず確かめる
そうしないと 今回は無事に済んだけど どんな事態に陥るか・・
皆さんがこうして心配して下さっているアイドル的人気者なんですから
そこん所 肝に銘じて 過ちを二度と繰り返す事なき様
くれぐれも ご用心あそばせ~~ 

by まつみママ (2013-03-08 12:04) 

kummy

こりゃまた美味しそう~♪飲んでみたいです!!
by kummy (2013-03-08 12:38) 

La_vbl_kok

エンジンオイルはヤバいでしょう(^-^;
色んな20年モノがあって楽しいけどw
私はぬいぐるみの20年ものは沢山あるかも☆
by La_vbl_kok (2013-03-08 13:07) 

puripuri

ゴックン、、っと飲み込まなくて良かったですね(^。^)
ラベルを貼っておかなくっちゃ~~~
by puripuri (2013-03-08 15:14) 

nano

危険ですね~(#+_+)
by nano (2013-03-08 17:29) 

hidamari

いきなりラッパ飲みする爺さま、ワイルドですね~!!
でもエンジンオイルは危険ですよ!
お気をつけて(*^^)v
by hidamari (2013-03-08 18:06) 

toshi

いろいろな物を酒に漬ける、良い趣味ですね。
by toshi (2013-03-08 18:26) 

夏炉冬扇

今晩は。
ヒェーですね。お腹悪くならなくてよかったよかった。
by 夏炉冬扇 (2013-03-08 20:37) 

nano

口直しで美味しく出来てたのは
良かったですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-03-08 21:40) 

Loby

エンジンオイルで良かったです。
劇薬とか危険なものだったら...
匂いを嗅いで、少量を口に含んで確かめてから
飲むようにして下さい。

by Loby (2013-03-08 23:12) 

美美

マジでエンジンオイルを飲んだんですか(@@!
ポンポン痛くなりませんか~
味見は気をつけてくださいね(笑)
by 美美 (2013-03-08 23:31) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
危なかったですネ・・・ビックリしました。
口に含んだだけだったので良かったですネ・・・じい様のお家から、
お宝が出て来そうですが、食べ物はお皿に移して味見をしてね(∩_∩)
そう言えば、我が家はお酒を飲まないので、何時の物か分からない
ラベルの汚れたワインの瓶が何本か有ります・・・どうしようかしら??
by ちゃーちゃん (2013-03-09 14:07) 

shiho

美味しそうな花梨酒ですね~。
by shiho (2013-03-10 09:36) 

れもん

え~ッ!いきなり飲んじゃうんですか?オイルでよかった。
うちにも古―い焼酎漬けがあるのでどうなっているか今度あけてみようかと思います。
by れもん (2013-03-10 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

進む開発あくたもくた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。