SSブログ

ロマンチックな旅 [旅行]

腰の具合も良くなってきたので、ロマンチック村にでも行って遊んでこようとお出かけしました。

此処は道の駅にもなっています。色んなお店に温泉や植物園やハイキングコースに体験畑などいろんな遊びが出来る所なんです。
1.jpg


駐車場から入った右手が大きなお店で各地のお土産や野菜にお酒ほか何でも売ってます。写真はこれで半分です。お買い物は帰りに・・・ですね。
2.jpg

売り場を出た外側には休憩場が幾つもあって、お店やファーストフード店で買った食品をここで戴いてます。
3.jpg

あっちでも・・・・・・
4.jpg

こっちでも・・・・・多くの人が美味しいものを楽しんでいました。
5.jpg

この様な馬に乗って園内を楽しむことも出来ます。
6.jpg

パン焼きガマですが今は使われていません。
7.jpg

ご馳走様でした~♪ タベタアト アップシタノハ ブログデ ハジメテデハ? ギネスニニンテイサレルカモ?
8.jpg

広場を上がって行くと、右は大きな温泉場で(写真はありません)、左が催し場と植物園になっています。
9.jpg

建物内に入ると大きなヤシの木?が沢山植えてありました。催し物はここで行います建物は2重張りで、この外側が植物園になっています。10.jpg

次回は植物園内で見た花々をアップいたします。


じゃ~またね。





nice!(153)  コメント(77)  トラックバック(0) 

nice! 153

コメント 77

えのみ

めちゃくちゃ広いですね。
腰痛はひどくならないように無理しないでくださいね。
by えのみ (2013-04-18 01:54) 

toshi

ロマンチック村、広くて楽しめそうですね。
腰の具合が良くなって良かったですね。
by toshi (2013-04-18 05:16) 

Silvermac

温泉があって良いですね。
by Silvermac (2013-04-18 05:36) 

yhiga-siura

おはようございます。
腰の具合も良くなられたのですね。
良かった。

ロマンチック村、名前がいいですねぇ~
by yhiga-siura (2013-04-18 05:53) 

チヨル

のんびり休日を過ごすには
よさそうなところですね(^^)

by チヨル (2013-04-18 05:54) 

チングルマ

ご馳走様でした~♪  …に 笑っちゃいました。
でも、これって反則じゃないですか?(笑)
by チングルマ (2013-04-18 06:00) 

まるたろう

ロマンチック村、いろいろと楽しめるところですね。
by まるたろう (2013-04-18 06:16) 

himanaoyaji

一日遊べそうですね、 私ならお風呂にも入りたい、(^-^)。
by himanaoyaji (2013-04-18 06:18) 

夏炉冬扇

お早うございます。
新しそうですね。
温泉覗いてみたい。
by 夏炉冬扇 (2013-04-18 06:34) 

hatumi30331

ロマッティク村?
どこにあるんやろ?
いい所で遊んで来ましたね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-04-18 06:40) 

水郷楽人

ロマンティック村ですか。道の店で地域特産物の買い物、これが一番楽しいですね。
by 水郷楽人 (2013-04-18 06:41) 

uryyyyyy

旅爺さん、おはようございます。

ちょっとご無沙汰してしまいました。
ゴールデンウィークにはお出かけしたいなと思いますけど
その頃は人が多いのですよね~
by uryyyyyy (2013-04-18 06:42) 

デルフィー

色々あって面白そう~♪
1日過ごせそうですね(*'ω'*)
by デルフィー (2013-04-18 06:48) 

馬爺

ロマンチック村なんていうと何かロマンチックな事があるような気にもなりますね。
腰にはやはり温泉でしょう、お大事にしてください。
by 馬爺 (2013-04-18 06:56) 

sarusan

腰の具合が良くなり御出掛できて良かったですね。陽気はどんどん良くなりますが気を付けて下さいね。
by sarusan (2013-04-18 07:30) 

ソニックマイヅル

食べた後にアップ・・・撮り忘れ・・・多々あります。今日は今から市長に挨拶という事で出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-18 07:52) 

斗夢

ロマンチック・・・名前が異色ですね。
いろいろ、大人も子供も楽しめそうですが、どういうところが運営しているんでしょう?
by 斗夢 (2013-04-18 07:59) 

ma2ma2

これから福岡に出張なので押し逃げです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-04-18 08:31) 

mimimomo

おはようございます^^
楽しそうな所ですね~ 食べ物が豊富そうな感じがいいわ^^
選り取り見取り~
by mimimomo (2013-04-18 08:37) 

もーもー

おおおーーここは  どこの  ロマンチックムラダーー
   良いですね  のどかで
by もーもー (2013-04-18 08:56) 

OJJ

これだけ遊んでご完食ならもう腰は大丈夫ですね~こちらにもロマンチック村来ないかな~
by OJJ (2013-04-18 08:57) 

リック

なんかのんびり出来そうな良い所ですね~♪
by リック (2013-04-18 09:18) 

としぽ

おはようございます。
広くて色々と揃っている場所なんですね。
一日中楽しめそうですね。
by としぽ (2013-04-18 09:22) 

citron

腰の具合がよくなってきてよかったですね。
行ってみたいようなところで馬に乗った旅爺さんの
写真はないですか(笑 見たかったです。
by citron (2013-04-18 09:26) 

めい

品数が豊富な道の駅ですね、一日いても楽しそう^o^
旅爺さーん、何を食べたか教えてー^ - ^
by めい (2013-04-18 10:32) 

YUTAじい

こんにちは。
腰痛大変ですね・・・日射しの元清々しく感じます。
次々とで妻に怒られてます・・・暫定の公園なので、何れ建設しそうです。
by YUTAじい (2013-04-18 10:35) 

koto

ロマンチックというか・・・
色気より食い気村ちゃう?
by koto (2013-04-18 11:12) 

mamii

広々として一日過ごせそうですね。
by mamii (2013-04-18 11:25) 

めもてる

腰のほうが回復してきてよかったですね。いい季節で唸っていたらつまらないですからねー。
by めもてる (2013-04-18 11:33) 

しきみ

腰、お大事に(-_-;)
私もたまーに痛くなります
by しきみ (2013-04-18 11:45) 

青い鳥

お出かけ出来たということは、腰のお具合が大分良くなったのですね。
「ごちそうさま」の前に「いただきます」はどうなさいましたか(笑)?
「〇〇ラーメン」をお召し上がりだったご様子ですね。
by 青い鳥 (2013-04-18 11:59) 

沈丁花

お元気そうで安心しました!
馬には乗らなかったのですか?…
楽しそうな所ですね〜〜〜連休は混むでしょうね…♪
by 沈丁花 (2013-04-18 12:14) 

ゴーパ1号

ロマンチストになれましたか?
by ゴーパ1号 (2013-04-18 12:59) 

タカタカ

旅爺さ~ん腰の具合が良くなったからと余り無理せずに
僕は腰痛今でも通院中、まあ~元気が一番お互いに^^
by タカタカ (2013-04-18 13:35) 

okko

のどかな一日、平和その物を絵にかいたような・・・・・・。
腰痛はなかなか、手強いですよ。
by okko (2013-04-18 14:23) 

いろは

こんにちは^^
腰の具合が良くなってよかったですね♪
ロマンチック村って楽しそうですね〜
美味しい物を食べてのんびりすれば、嫌なことも忘れられますね^^
by いろは (2013-04-18 14:54) 

いっぷく

何を食べたか謎を投げかけているわけですね。
麺の残りが見えるから、ラーメンと餃子かな
by いっぷく (2013-04-18 17:05) 

yakko

こんにちは。
ロマンチック村ですか〜 楽しそうなところですね。
一日のんびり楽しまれたことでしょう ∈^0^∋
by yakko (2013-04-18 17:07) 

美美

少しは気晴らしになったでしょうか~
腰、無理しないでくださいね(^◇^)
by 美美 (2013-04-18 17:09) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ロマンチック村は広いし何でもありますね・・・私も先月のボスの
同級会の時に寄って来ました・・・温泉も入りました。
義兄は同じ町内になるので無料ですよ・・・私達も『宇都宮市民です・・・』
って確か400円で入って来ました(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2013-04-18 17:23) 

ニッキー

腰良くなってきたのですねぇ^^
ロマンチック村・・・一日中楽しく食べて遊べそうな村ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2013-04-18 17:55) 

hirochiki

腰痛が良くなってこられたようで何よりです。
ロマンチック村は、お子さん連れでも楽しめそうなスポットですね。
by hirochiki (2013-04-18 18:37) 

青い鳥

再びお邪魔いたします。
備中松山城は土塀の一部、天守、二重櫓が
江戸時代に作られた当時のままで残っていて重要文化財です。
但し、昭和14~15年に改修工事が行われているので
新しい様に見えるのです。
by 青い鳥 (2013-04-18 18:59) 

ゆうみ

心配してたら ロマンチック村でラブラブしてたのね。
良かった。
でも無理しちゃだめよ。
by ゆうみ (2013-04-18 19:14) 

kiko1578

腰の具合が良くなって良かったです。楽しんでこられたんですね。
by kiko1578 (2013-04-18 20:21) 

あゆさこ

ロマンチックになれましたか?(*^_^*)
入園したら、楽しく過ごせそうですね。
お馬さんもいるなんて、子供連れでは最高ですね!
なかなか、お馬さんを観させられるところ、少ないですもん。
by あゆさこ (2013-04-18 20:27) 

miyoko

馬さん かわいいですね^^
by miyoko (2013-04-18 20:36) 

puripuri

長閑で良い所ですね~ ロバ?って腰痛にならないのかしら(^。^)
綺麗に食べたあとに撮るなんて、と~っても美味しかったのね。
by puripuri (2013-04-18 20:49) 

g_g

ロマンチックな遊びが出来るのかな?
冗談はともかく楽しそうな所ですね
腰痛には気をつけて下さいね。
by g_g (2013-04-18 21:12) 

きまじめさん

お店の中、驚くほど広いですね。
目移りして、歩きすぎて、腰の方へ負担きませんでしたか。
by きまじめさん (2013-04-18 21:17) 

獏

この馬に乗りたいです!!(@@;)))

by 獏 (2013-04-18 22:04) 

れもん

こんばんわ!腰の具合よくなったのはよかったですね。
ろまんちっく村にはよく野菜を買いにいきますが、 ポニーがいるのは知らなかったです。青空の下でおいしいものをいただきながら休憩は気持が良いですね。 

by れもん (2013-04-18 22:04) 

Jetstream777

楽しそうです。 美味しそうなものも。 !(^^)!
by Jetstream777 (2013-04-18 23:27) 

はまちゃん

いやいや~、まさに誰かロマンチック、止めてロマンチックと
いった感じですね~。(^o^)丿
私的に、あのお馬さんに乗馬してみたいです。
by はまちゃん (2013-04-18 23:28) 

ふーみん

腰いたお出かけ出来る位良くなったのですね。
ロマンチック村でデートですか それはロマンチックですね。
なにを召し仕上がったのか当てましょうか?
ラーメンと焼きめしセットでキムチがついているのでは
ないですか? ウチのメニューです。

なにはともあれ楽しい一日を過ごされたのですね。
by ふーみん (2013-04-18 23:34) 

yoko-minato

いろいろ楽しめそうですね。
ロマンチック村・・・いいところです。
道の駅あり、温泉ありプールもあるんですか?
by yoko-minato (2013-04-19 04:57) 

nano

いろいろ楽しめる場所のようですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-04-19 08:45) 

nano

お天気がいいと散策も楽しそうですね♪
by nano (2013-04-19 08:48) 

kazoo

人それぞれに楽しめますネ。 いい1日でしたネ。
by kazoo (2013-04-19 10:43) 

newbau

ろまんちっく村というネーミングもかわいくていいですね^^
丸一日ここで楽しく過ごせそうです。
美味しいもの食べて、帰りはどっさりとお土産付き~
腰痛だいぶよくなられたみたいですね。ご無理されませんように~!
by newbau (2013-04-19 11:32) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ろまんちっく村..良い所ですね
このあたりにも、こんな所あればいいな〜(^^)
by alba0101 (2013-04-19 11:36) 

たいへー

農作業で、また痛めちゃダメですよ。^^
by たいへー (2013-04-19 12:39) 

せつこ

ごぶさた~~~^^
久しぶりですけど・・・コンを覚えてます?忘れたでしょう!
旅から帰ってからやることが多くて・・・すっかり出遅れてます。
きれいに食べて健康優良爺@@
春は忙しいでしょうけど農作業は無理せず少しずつね♪
by せつこ (2013-04-19 12:50) 

海を渡る

こんにちは。
腰の具合が良くなって良かったですね。
どんな食べ物か見たかったなぁ^^。
by 海を渡る (2013-04-19 14:27) 

リキマルコ

ろまんちっく村なんてネ~ミングが可愛いですね♪
ロマンチックな気分ではしゃいじゃったのではないですか?また腰が痛くなりますよ~(^^;)
まだ無理なさらないでくださいね(*^^*)
by リキマルコ (2013-04-19 15:35) 

a-silk

随分と広い施設で、いろんな物があるんですね。
疲れたらお泊りもできるみたいで、奥様と泊まったのかな?
今夜から寒くなるみたいです。風邪に気を付けてくださいね。
by a-silk (2013-04-19 16:17) 

チョコシナモン

(◎*´v'pq⌒★コンニチヮ★。*゜+ お馬はいないし、植物園もないけれど私の大好きなベルファームによく似た所ですネェ。お花を見て美味しい物食べて野菜も買えて楽しめますネェ。
by チョコシナモン (2013-04-19 17:06) 

はなちゃん104M

15日も十分、賑わっていたんですネ。
カタカナが読み難くて笑っちゃいました^^。
何を召し上がったのかしら!?^^。
by はなちゃん104M (2013-04-19 20:23) 

katakiyo

コメント頂き感謝です。
人が沢山集まる場所が苦手なのでロマンチック村のような
楽しい場所の写真は撮れません。
でも挑戦してみたいです。
by katakiyo (2013-04-19 20:26) 

ヤッペママ

魅力いっぱい!
食べて遊んで湯に入り。帰りのお買いもの何買おうかな?
腰の具合が回復に向かっているようですね。良かった~。
by ヤッペママ (2013-04-19 20:40) 

ミヤ

道の駅は大好き。 大きな道の駅ですね♪
by ミヤ (2013-04-19 20:58) 

viviane

道の駅は楽しいですよね~!
でも、ポニーに乗れる道の駅は中々ないですよね~
by viviane (2013-04-19 21:34) 

little_snow

旅爺さんブログをお引越しされてたんですね~。
知りませんでした。どうしちゃったのかなぁ?と思っていたのです。
またまたお邪魔させていただきますね♪
道の駅って楽しいですよねぇ(^^)
by little_snow (2013-04-19 22:44) 

モッズパンツ

ロマンチック村、いろいろなものがあって楽しそうですねー。南国を味わえる植物園も良いですね。行ってみたいです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-04-20 09:35) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

わーい 南国みたいですね(^^)
本当に楽しそうな所ですね。
by alba0101 (2013-04-20 12:16) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

あの絵柄ですからね...(汗)
若い人限定でしょうね(^^;)
by alba0101 (2013-04-21 09:38) 

未来

ロマンチック村なんて初めて聞きました。
いったい何処にあるんですか???
とっても楽しそうですね。
by 未来 (2013-04-22 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。