SSブログ

とちぎわんぱく公園を訪ねて [旅行]

朝起きて朝食を済ませた頃、お天気が良いと「何処かへ行って見ようか。」なんて事が時々あります。そんな訳で混雑する日曜日は避けてとちぎわんぱく公園に行って見ることにしました。

こんなに広い公園なんです。チューリップが見頃と知って来ましたが、この敷地の半分ほどしか見ませんでした。1.jpg

とちぎわんぱく公園の正門に向かいますが、南門もあるんです。左右はリンゴの木に囲まれた道を進みます。
2.jpg

今はリンゴの花が9分咲き位でいい香りを漂わせています。そんな道を進みます。リンゴの種類は美味しい冨士で秋には無料で戴けるんですよ。
3.jpg

いよいよ道の両側にはいろんな形や色合いのチューリップが見えて来ました。
4.jpg

どんどん歩いてやっと正門の入り口が見えて来ました。入ると「こんにちは~いらっしゃいませ」だったかな? 自動の音声が迎えてくれるんです。
5.jpg

入った所はこんなに広くて、左奥にはおもちゃ博物館があり、右にはテラノサウルスが飾ってある夢花壇があります。
6.jpg

花壇には色とりどりのチューリップが見え始めて来ました。奥へ進みます。
7.jpg

チューリップは一面に植えてあるのではなく、道路の両側に大きな花壇になって沢山植えられているんです。
8.jpg

ワンちゃん連れが「ハイッチ~~ズ!”」と言ってたかどうか? 写真を撮ってました。
9.jpg

この公園は北関東自動車道路の壬生ICで降りて行きますが、壬生PAからも入って見られる便利な所です。

次回は綺麗に植えられた花壇や風景などをアップいたします。


じゃ~またね。





nice!(132)  コメント(60)  トラックバック(0) 

nice! 132

コメント 60

koto

赤毛のアンがグリーンゲイブルズに初めてやってきたとき、
白いリンゴの花のアーチを馬車で走り抜ける場面が忘れられません。
赤い実のなる頃もステキでしょうね〜
大阪にはリンゴの木がないので憧れます。
ミカンの木はいっぱいありますけど。
by koto (2013-04-24 01:00) 

いっぷく

ここはまだいったことがありません。
休みの日は親子連れが多そうですね。
by いっぷく (2013-04-24 02:31) 

hirochiki

白いリンゴの花が可憐で可愛いですね。
我が家は、毎朝リンゴを食べています。
by hirochiki (2013-04-24 05:10) 

takenoko

楽しそうな公園ですね~~
by takenoko (2013-04-24 05:32) 

himanaoyaji

この時期(新緑、花咲きはじめ)の公園は良いですよね、
私も公園散歩は良くいきますよ。  (^-^)。
by himanaoyaji (2013-04-24 05:50) 

せつこ

おはようございます^^
お天気が良いとお出かけしたくなりますね^^
リンゴの花咲いてましたか、畑に一面咲いていた山形のフルーツラインを思い出しました。
GW義姉をこんな公園へ連れて行こうかしら・・・チューリップの花を見せに♪
by せつこ (2013-04-24 05:55) 

チングルマ

リンゴ毎朝食べてます。
秋になったら、無料のリンゴに噛み付きたいです。
by チングルマ (2013-04-24 06:07) 

沈丁花

心から癒されました〜〜〜様々なチューリップ・・・
何時までも見ていたい!そんな感じがします〜(^ニ^)♪

by 沈丁花 (2013-04-24 06:09) 

Silvermac

GWは日頃働いている人優先ですね。
by Silvermac (2013-04-24 06:20) 

侘び助

りんごの花は桜と一味違う優しい花・白とピンクが優しい色で
天候不順でも美しく咲いて癒されますね。
by 侘び助 (2013-04-24 06:26) 

デルフィー

わぁ~花壇綺麗ですね♪
by デルフィー (2013-04-24 06:56) 

mimimomo

おはようございます^^
綺麗に整備された公園ですね~
見るからに気持ち良さそうです。
by mimimomo (2013-04-24 07:05) 

g_g

ここは子供連れで行っても楽しめそうですね
広々として開放感がありそうですね。
by g_g (2013-04-24 07:49) 

ma2ma2

わんぱく公園と言う名のわりに、お花が一杯で楽しい公園ですね。
by ma2ma2 (2013-04-24 07:50) 

馬爺

広い公園ですね、これでは子供たちは思いっきり遊べますね。
りんごの花可愛いもんですね、これが美味しい実をつけるんですね。
by 馬爺 (2013-04-24 09:07) 

セイミー

お天気だと何処かへカメラ散歩にでかけたくなりますね

by セイミー (2013-04-24 09:17) 

Hide

おはようございます。
ここまで整備された大きく綺麗な公園、一日で見て回る事は無理?
近くに有れば、孫と毎朝散歩できるんですがね〜
by Hide (2013-04-24 10:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。暖かくなってきましてお出かけ日和ですね。気分も良いですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-24 10:07) 

OJJ

近くにこんな良い公園が有るとは羨ましい・・
わんぱく公園と言うからには腕白な人だけ入れるの?そうだったのか・・
by OJJ (2013-04-24 10:50) 

たいへー

わんぱくこうえんに、わんぱく爺さん参上!? (笑
by たいへー (2013-04-24 11:25) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
桜の後はチューリップ・・・日本の四季は良いですネ。
お花に囲まれて癒されます。
近くに大きな公園があるのは良いですネ・・・ もっと暖かくなったら
お孫ちゃん達とお弁当もって出かけたいですね。
by ちゃーちゃん (2013-04-24 12:16) 

mamii

綺麗に整備された公園ですね、見るからに身持ちがいいですね。
by mamii (2013-04-24 13:01) 

まつみママ

今日は~^
何時も お心遣い頂きまして有難うございます~\(^o^)/
PC 共々体調まで狂ってしまいましたので チョッピリお休みしてました
今春は特に気温の変化が 激しく 異常の為 油断すると大変です
所で 先頃伺った時点で 腰痛の様でしたけど 如何ですか
もう すっかり良くなりましたか  
日頃から 元気溌剌な旅爺さんの事なので もう大丈夫でしょうけど
取りあえず 有難うございました ご挨拶まで。
by まつみママ (2013-04-24 13:20) 

kazoo

チューリップがきれいですネ。 散歩してみたくなる公園ですネ。

by kazoo (2013-04-24 13:29) 

yakko

こんにちは。
素敵な公園ですね〜 お天気も良くて楽しめたでしょう !!
by yakko (2013-04-24 13:47) 

little_snow

きれいなチューリップ。
たくさん歩けるようになったらぜひ行ってみたいところですね!
by little_snow (2013-04-24 14:17) 

okko

わんぱくジイチャン、ご機嫌なお出掛けでしたね。
by okko (2013-04-24 14:39) 

nano

結構な広さの公園みたいですね
お天気も良くて家族連れでも一日
楽しく過ごせますねヾ(∇'〃)
by nano (2013-04-24 15:32) 

viviane

インターを降りて直ぐなんですね^^
その前に耳うどんを食べに行かなきゃ^^
やっぱり~わんぱくですね♪
by viviane (2013-04-24 15:34) 

チヨル

子連れで行くのによさそうなところですね~(^^)

by チヨル (2013-04-24 15:50) 

としぽ

こんばんは。
気持ちの良い後援ですね。秋にはリンゴの実も頂けるのも良いですね。
by としぽ (2013-04-24 16:14) 

まるたろう

ワンちゃんたちが、かわいい表情していますね。
by まるたろう (2013-04-24 16:47) 

ヤッペママ

広々として気持ちが良さそうですね。
混雑は可能な限り避けたいですね~。
by ヤッペママ (2013-04-24 16:56) 

tamatora★

お花がいっぱいできれいです。
ゴールデンウィークには人の花が満開になることでしょう。
by tamatora★ (2013-04-24 17:11) 

satton

自然が豊かできれいなところですね。狭い日本ですが随分と知らないところがあるものです。
by satton (2013-04-24 17:22) 

citron

家族やわんちゃん連れにもいいところですね。
お花も綺麗でのんびりするにもいいところですね^^
by citron (2013-04-24 17:28) 

青い鳥

とちぎわんぱく公園・・・旅爺さんさま~、いつの間に腕白におなりなのですか(笑)?
秋にはリンゴが無料で頂けるなんて嬉しくなってしまいますね。
私も腕白になって行って見たくなります。
by 青い鳥 (2013-04-24 18:24) 

shiho

楽しそうな所ですね~。
この公園で、お散歩したいな(笑)
by shiho (2013-04-24 19:55) 

ため息の午後

広い公園ですね。花を探して一日中歩くのも
楽しそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-04-24 20:48) 

Jetstream777

最後の写真のワンコ、しっかりポーズ撮ってますね。 !(^^)!
by Jetstream777 (2013-04-24 21:05) 

あゆさこ

わんぱく公園というくらいですから、子供たちを遊びに連れて行くには十分な公園のようですね。(*^_^*)
花も沢山咲いてて、親御さんも癒されそう~!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-04-24 21:12) 

ニッキー

この公園はずいぶん広いんですねぇ(*_*)
全部を回ろうと思うと覚悟が必要だなぁ^^;
チューリップ、最近色んな種類があることを知りました(^^)
華やかで綺麗ですよねぇ^^
by ニッキー (2013-04-24 21:30) 

puripuri

広い公園にお花が咲いていて、このような所を散歩すると心が落ち着きそうです。
リンゴの花が咲き実が生って、訪れるたびに生長が見られてリンゴを頂ける。
子供達にとっては嬉しい事がいっぱいの公園ですね(^。^)
by puripuri (2013-04-24 21:40) 

れもん

今晩は 綺麗ですね~ リンゴも今咲いているのですね お天気が良い日はやはりでかけたくなります 明日のお天気はとうでしようね
by れもん (2013-04-24 21:41) 

さうざんバー

綺麗な公園です♪(^^)vお天気の良い日に、ノンビリ行きたいです(^^)v早く孫連れて行きたいなぁ~(^^)v
by さうざんバー (2013-04-24 21:46) 

きまじめさん

わんぱく公園というので、
色々な腕白ができる規模の小さい公園かと思いましたら
広々とした美しい公園なのですね。
by きまじめさん (2013-04-24 22:07) 

yanasan

百花繚乱、綺麗ですね
by yanasan (2013-04-24 22:14) 

いろは

こんばんは^^
近くにこのような素敵な公園があって良いですね〜
車をやめてしまったので、何処にも行かれなくなってしまいました(^^;
リンゴのお花が綺麗ですね♪
ワンちゃんも嬉しそう〜〜(^^)
by いろは (2013-04-24 22:15) 

ゆうみ

今度連れて行ってください。
私クマの代わりに メガネをかけた阿比留を1羽連れていきますから
by ゆうみ (2013-04-25 00:48) 

ameya

昨日、益子に行ったんです。壬生PAもとまりました。
こんな公園あるの知りませんでした。寄ればよかった(^_^;A
by ameya (2013-04-25 07:25) 

はなちゃん104M

秋には、フジが無料で頂けるんですか!?。
リンゴ好きの私には、たまらない情報です^^。
by はなちゃん104M (2013-04-25 07:42) 

sarusan

いつもnice!を頂き、有難うございます。昨日累計が5000になりました。
これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2013-04-25 08:45) 

めもてる

わんぱく公園ということから小さな公園をイメージしてましたが、えらく広ーい公園じゃないですか。
by めもてる (2013-04-25 09:09) 

a-silk

随分きれいに整備された公園ですね。
わんぱくと言うより、「お坊ちゃまお嬢様公園」という感じですね。
by a-silk (2013-04-25 09:11) 

海を渡る

こんにちは。
きれいな公園ですね。
一周するだけで疲れてしまいそうですね^^。
by 海を渡る (2013-04-25 12:41) 

リキマルコ

爺ちゃんの周りにはロマンチックだったりわんぱくだったりする施設がたくさんあるのですね!
チューリップ大好きなので1日ウットリしてみたいです(*^^*)
by リキマルコ (2013-04-25 14:47) 

koh925

春はリンゴの花、秋には無料で食べられる
奥さんに話すと、近くにあったらなぁ~、と言っていますよ!
by koh925 (2013-04-25 17:54) 

tonton

こちらの公園、以前行ったことがあります^^
チューリップなど、お花のきれいな時期にもう一度行きたいな・・・
by tonton (2013-04-25 20:18) 

newbau

広いですネ~お天気もよくて最高ですね^^
移動は歩きでしょうか?広いと移動がちょっと大変だったりしますよね。
by newbau (2013-04-26 10:09) 

のらん

色とりどりのお花がいっぱいで、きれいな公園ですね♪
でも、GWは、人がいっぱいになっちゃいそう?!^^;
by のらん (2013-04-27 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。