SSブログ

市貝町のシバザクラを訪ねて、 その1 [旅行]

我が町内にあるシバザクラを見に行ってきました。我が家は町内の南端、シバザクラは北端なんです。

去年は早過ぎたので見ないでUターンしたので、今年こそは!”と行って見て来ました。
1.jpg

駐車場やお店を通り過ぎた所から眺めた下の方の風景です。
2.jpg

これは上の方を眺めた写真です。結構広いでしょう。
3.jpg

露天には30軒ほどの露天商に多くの人で賑わってました
4.jpg

家の中で朝市もやってました。帰りには野菜やいろんな美味しいものもゲットしました。
5.jpg

↓ なんだそうです。
6.jpg

一番高い所には360度見渡せる展望台が作られています。絶景でしたよ。
7.jpg

展望台から下の方を眺めた写真です。遠くの白いテント群は露天商のお店なんです。
8.jpg

南側には大きな池があって沢山の鯉のぼりがはためいていました。
9.jpg

おまわりさんのパフォーマンス風の動きが凄く面白いんです。もっと面白い場面を写したかったですが、人や車が邪魔でした。
10.jpg

次回もこの続きをアップ予定です。

じゃ~次回又ね。





nice!(151)  コメント(67)  トラックバック(0) 

nice! 151

コメント 67

向日葵

「芝桜」も一度、見に行ってみたいですねぇぇ。。
by 向日葵 (2013-04-30 01:20) 

ばん

♫「栃木良いとこ一度はおいで」ですネ。
不思議なんですが、僕の女房も足利出身です。
そしてモダンカンカンのギターの「小山純」も小山市出身です。
更に大田原市には親戚がいますヨ。
最近は近いのになかなか行けないので、足利学校にも行って
見ようかな~~~。
by ばん (2013-04-30 01:49) 

g_g

栃木は観光地が多くて多彩な遊びが出来そうですね
かなり広そう、くまなく一周したらいいウオーキングになりそう。
by g_g (2013-04-30 05:57) 

せつこ

おはようございます^^
芝桜が見事な絨毯に見えます@@
栃木県はたくさん観光地が有って楽しめるところですね。
(昨日、今年初めての登山をしてきました、でも筋肉痛が有りません♪)
by せつこ (2013-04-30 06:05) 

motosoft

芝桜のじゅうたん、綺麗ですね。
警察官の方々の動きがコミカルです(・∀・)
by motosoft (2013-04-30 06:09) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
芝桜で景観づくりしてる町なんですね。
彼岸花でがんばろうか、と考えてます。
by 夏炉冬扇 (2013-04-30 06:15) 

沈丁花

鯉のぼり〜沢山泳いでいますね…芝サクラも満開で…
5月を思わせる良い風景に見取れています(*^^)v
by 沈丁花 (2013-04-30 06:38) 

侘び助

見事な絨毯・芝桜・・・美味しいもの一杯の行楽日和~ですね。
茶臼山も芝桜を植えていましたが、アッシー不在の今・見ることは不可に~
by 侘び助 (2013-04-30 06:48) 

川鮎くん

芝桜 綺麗です~
これは 警察官ではなく おまわりさんですね クスッ~!!
by 川鮎くん (2013-04-30 06:50) 

mimimomo

おはようございます^^
旅爺さんの町内会ですね~だって同じ町なんでしょ^^
良い所があるのですねぇ~
by mimimomo (2013-04-30 06:57) 

yoko-minato

一面の芝ざくら・・・正にピンクの絨毯ですね。
お詫びすることがあります。
今までコメントのお返事に旅爺さんさんと
書くべきところ、旅爺さんで終わっていました。
今日まで気がつきませんでした。
呼び捨てみたいになってしまいますよね。
ごめんなさい。
by yoko-minato (2013-04-30 07:00) 

hirochiki

芝桜の絨毯が見事ですね。
こちらではなかなか見られないので、いつか出かけてみたいです。
こいのぼりも気持ち良さそうに風になびいていますね。
by hirochiki (2013-04-30 07:11) 

hatumi30331

うわ〜〜!
見事です!!
ピンクに染まってますね〜♪^^
私もピンクに染まりたい!!!(笑)

by hatumi30331 (2013-04-30 07:17) 

デルフィー

一面の芝桜綺麗ですね~(w´ω`w)
by デルフィー (2013-04-30 07:49) 

nano

鯉のぼりのシーズンですね♪
by nano (2013-04-30 07:49) 

まるたろう

昨日自分が出かけた場所も、鯉のぼりがいっぱいでした。
by まるたろう (2013-04-30 08:00) 

toshi

芝さくら、一面ピンクで、とても綺麗ですね。
by toshi (2013-04-30 08:01) 

himanaoyaji

芝桜、綺麗ですね、 少しだけ咲いてるのは見た事ありますが、
こんな広いところで咲いてるのは見た事ないです。
by himanaoyaji (2013-04-30 08:01) 

a-silk

見事な景色ですね。
芝桜は秩父が有名ですが、市貝町も名を知られるといいですね

by a-silk (2013-04-30 08:03) 

OJJ

広大ですばらしい芝桜ですね~しかも町内に・・
昨年、近所のヤマサ蒲鉾の芝桜に行きましたが人出が多過ぎて試食もなしで・・今年は悩んでいます。行くべきか行かざるべきか、それが問題だ~
by OJJ (2013-04-30 08:39) 

きんれん花

お早うございます
芝桜一度も見に行ったことがないのです(涙)
綺麗です!
鯉のぼりもおまわりさんも 楽しめました
by きんれん花 (2013-04-30 08:49) 

citron

一面の芝桜が綺麗ですね。本当にピンクの絨毯のようです、
鯉のぼりもここのところよく見かけます。おまわりさんも楽しいです。
by citron (2013-04-30 08:54) 

未来

芝桜、桜の名前はついていますが、
桜とは違い寿命は遥かに長いですね。
テレビでも観ましたが素晴らしいものですね。
by 未来 (2013-04-30 09:15) 

ソニックマイヅル

これは本当に見事な芝桜ですね!びっくりしました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-30 09:36) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
素晴らしい芝桜の絨毯ですネ・・・展望台から見る景色は絶景
でしょうネ。見ていても満足です・・・いや〜一度行って見たいです。
by ちゃーちゃん (2013-04-30 09:42) 

まつみママ

今日は~^ 
良いですね わんぱく公園でいっぱい楽しんで
叉 自宅から直ぐ近くに 芝桜鑑賞に直ぐ行ける等とは
羨ましいですねvv
連休の前半は 好天気に恵まれ ココにも沢山見物に訪れた事でしょう
今年は特に何処にも行かなかったので 
この場で 景観を堪能させて頂き満足しましたvv
所で腰の方は すっかり良くなられた様ですね 良かったですねvv
 
by まつみママ (2013-04-30 10:14) 

Silvermac

町興しの努力が素晴らしいですね。
by Silvermac (2013-04-30 10:19) 

旅爺さん

今の時間帯は激重でブログになりませんね。
nice!やコメントに時間がかかり過ぎます。
少し小休止して畑でも・・・でも雨降ったからな~!”
by 旅爺さん (2013-04-30 10:35) 

青い鳥

芝桜が2.4ヘクタールも植えられているのですか!
今は色々な色のものが出来ていますね。
今のようにブームになる相当以前、私が小学校に入る頃
実家には芝桜が植えられていました。懐かしいです。
by 青い鳥 (2013-04-30 11:06) 

okko

芝桜だけは、高みの見物が最高。

今日は、午後、降りだしそうですね。
by okko (2013-04-30 11:11) 

kazoo

芝桜の絨毯、見事です!これだけ立派なのは、なかなかみられないです。
by kazoo (2013-04-30 11:12) 

ma2ma2

秩父の芝桜も有名ですが、こちらも凄い芝桜ですね!
展望台から見ると最高ですね!
by ma2ma2 (2013-04-30 11:13) 

koh925

大きな芝桜の公園ですね
旭川や秩父にもあるようですが、まだ見たことが有りません
by koh925 (2013-04-30 11:25) 

まめ

芝桜、綺麗ですね。
遠目から見るのが一番素敵です。
by まめ (2013-04-30 11:26) 

テリー

見事な芝桜ですね。
by テリー (2013-04-30 11:51) 

viviane

凄~~い☆ ピンク色の絨毯ですね~♪
私、いつもピンク色です^^↑って言うと~hatumiさんに叱られる?^^
by viviane (2013-04-30 11:57) 

めもてる

展望台からの眺めが素晴らしいですねー!!
by めもてる (2013-04-30 11:59) 

たいへー

手入れが大変だと聞きました。
作業の皆さん、ご苦労様です。
by たいへー (2013-04-30 12:03) 

チングルマ

芝桜!ピンクですね~。
禁煙中の私の肺のイメージでしょうか♪
by チングルマ (2013-04-30 14:25) 

johncomeback

見事ですねぇ~、栃木なら日帰りで行けるなあ。
by johncomeback (2013-04-30 15:21) 

nano

朝市もいいですね♪
by nano (2013-04-30 15:30) 

ゆうみ

まさしくお花の絨毯 ここでお姫様ごっごしたいです。

by ゆうみ (2013-04-30 15:39) 

美美

なんと見事な、綺麗な芝桜なんでしょう。
美美さまもピンクに染まりたいわ(*´∇`*)
by 美美 (2013-04-30 17:41) 

さきしなのてるりん

アンレ~、なんてきれいだべ。田舎の大女優のわたすみてぇ。。
by さきしなのてるりん (2013-04-30 18:26) 

としぽ

こんばんは。
広大な芝桜は圧巻ですね。お巡りさんも頑張っていますね。
by としぽ (2013-04-30 20:30) 

satton

鯉のぼりの風景気に入りました。シバザクラ公園は北海道にもありますが華やかで癒されますね。
by satton (2013-04-30 20:42) 

ふーみん

芝桜の絨毯素晴らしいです。
寝転んで青空をみたいです。
by ふーみん (2013-04-30 20:58) 

silverag

サシバ、新キャラクターなんですね
飛んでませんでしたか?
by silverag (2013-04-30 21:38) 

ニッキー

見事な芝桜ですねぇ^^
一度見に行きたいのですが、どの公園もそれなりに遠くて未だに電車のポスターを見て憧れを募らせてます^^;
by ニッキー (2013-04-30 22:26) 

はなちゃん104M

一度は行って見たい所です。綺麗ですね。
数年前まで、ゴールデンウイークに益子の陶器市に
出かけていましたが、混みすぎて
敬遠しがちになっていました^^;。
来年こそは!。
by はなちゃん104M (2013-04-30 22:33) 

きまじめさん

芝桜もこいのぼりも見事ですね。
お巡りさんのパフォーマンス、一人一人の動きを見ていると、
これでも十分に面白いです。
by きまじめさん (2013-04-30 23:20) 

OMOOMO

西武線にも芝桜ありますがこれほどとは・・・
素晴らしいですね。
by OMOOMO (2013-05-01 00:44) 

いっぷく

これは連休中相当な人数が来るでしょうね。
by いっぷく (2013-05-01 03:31) 

チヨル

見事な芝桜ですね~!!

by チヨル (2013-05-01 05:36) 

リック

すごいすごい! 絶景ですね~~♪
by リック (2013-05-01 06:20) 

YUTAじい

おはようございます。
現役時代は製作時間が無く大変でしたが・・・今一番の楽しみです。
by YUTAじい (2013-05-01 06:27) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
  素敵なところが   たくさんありますね  栃木県
おまわりさん    見ていて  楽しそうです
なんでも  人目を引く  て  すごいことですよね
by もーもー (2013-05-01 08:27) 

ryuyokaonhachioj

シバサクラが素晴らしい風景を・・・絨毯を敷いて
どうぞって・・・言ってましたよ。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-01 10:05) 

海を渡る

こんにちは。
素晴らしいですね^^。
おまわりさんが四人いるのかと思ってしまいました^^。
by 海を渡る (2013-05-01 12:01) 

水郷楽人

見事な花絨毯ですね。こちらにも芝桜名所もあります。只今が見頃ですね。
by 水郷楽人 (2013-05-01 17:36) 

いろは

こんにちは^^
同じ町に、このような素敵なところがあるのですね〜
芝桜の絨毯が見事ですね♪
「美しいまち賞」「みごとで賞」(^^;
by いろは (2013-05-01 17:42) 

袋田の住職

やっぱりサシバがいるんじゃないですか!
袋田温泉思い出浪漫館でもこのポスターを見ました。
by 袋田の住職 (2013-05-01 17:48) 

ami

芝桜色鮮やかで見事ですね~♪
by ami (2013-05-01 20:09) 

kiko1578

見事な芝桜ですね。広いです~
by kiko1578 (2013-05-01 21:26) 

miyoko

鮮やかで、かわいいですね~^^
by miyoko (2013-05-01 22:00) 

yoshinonoko

芝ざくら、美しいですね~!
色がとてもきれい^^
by yoshinonoko (2013-05-01 23:18) 

newbau

どこも混雑したのでしょうねー
人目を引く交通整理パフォーマンス、私も見たかったです^m^
by newbau (2013-05-08 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。