SSブログ

市貝町のシバザクラを訪ねて  その2 [旅行]

今日も前記事に続いて我が市貝町のシバザクラの続きをアップいたしました。

田舎のシバザクラでも凄く綺麗でしょう。車の駐車場も第2駐車場が出来たほどの盛況で、バスでピストン輸送してました。
21.jpg

市貝町はサシバの里なので白く綺麗な形で飛んでる姿が見えるでしょう。
22.jpg

23.jpg

24.jpg

あらっそんな所に入っちゃって何してるのさ~!”ウ〇チじゃないし?    実は格子状の蓋が付いてるマンホールの中を見てたんです。
25.jpg

シバザクラそばの第1駐車場ですが、写真の3倍位の広さですが小さいです。
26.jpg

道路端に並んだお店です。爺も美味しいものを幾つか楽しみました。
27.jpg

いらっしゃいませ~!”と威勢の良い掛け声でイチゴを売ってるおじさんは・・・誰だ?
28.jpg

実はこのおじさんは歌手なんです。CDで歌を流しながらの販売で安売りしてくれます。
29.jpg

もうおら~これ以上食べらんね~だよ!”とお嬢さんにSOSしてたお婆ちゃんです。
30.jpg

爺達もシバザクラが眺められるテーブルでお団子や柚子饅頭を戴きながら眺めてました。 お茶も戴けたんですよ。
31.jpg

最後に野菜や手作り饅頭に手作りパンを買って帰りました。

次回は白河のフラワーセンターを予定しています。

じゃ~またね。





nice!(136)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 136

コメント 59

チヨル

ボクはこの芝桜を眺めながら
ビールが飲みたいです(^-^;v
by チヨル (2013-05-02 05:17) 

沈丁花

楽しそうですね♪美味しそうですね♪綺麗に咲いた芝桜〜
G・W〜に、相応しい情景ですね…夢のようです!(^。^)
by 沈丁花 (2013-05-02 06:45) 

さーやん

何時もご来訪いただき有り難うございます
その上あしあとコメント有り難う^^
by さーやん (2013-05-02 07:05) 

たいへー

芝桜の香りが漂ってきそうですね。
by たいへー (2013-05-02 07:07) 

ameya

見事なシバザクラですね。
地面に描かれた絵のようです。
おいしそうなものもいっぱい!!
白河のフラワーセンター、何回か行ったことあります。
記事が楽しみ!!
by ameya (2013-05-02 07:15) 

川鮎くん

芝桜 きれいです
団子も 美味そうですね~!!
by 川鮎くん (2013-05-02 07:18) 

デルフィー

わぁ~ホント見事ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2013-05-02 07:25) 

hirochiki

記事を拝見していたら、思わずイチゴを食べたくなりました。
まだまだ気温が低いので、ソフトクリームはさすがにまだムリですが。。。
by hirochiki (2013-05-02 07:29) 

YUTAじい

おはようございます。
思わず息を呑みます・・・見事です。
今朝のソネブロ不調のイライラ・・・飛んで行きました(笑)。
by YUTAじい (2013-05-02 07:33) 

g_g

この広い芝桜の上で昼寝したら気持ちが良いでしょうね(^_-)-☆
by g_g (2013-05-02 07:44) 

a-silk

芝桜が咲いていない季節は、どうなのですか?
他に呼びものが無いと、お店に客来ないし。
変な心配してます。今朝は寒かったですね。
by a-silk (2013-05-02 07:57) 

hatumi30331

ピンクに染まってるね〜〜♪
気持ちのいい風景です。
演歌歌手がイチゴ売ってるし・・・
いい所ですね〜♪^^
和むなあ〜〜(笑)
by hatumi30331 (2013-05-02 08:44) 

OJJ

広大なシバザクラ公園、手入れ大変やろうな・・と貧乏性の感想です!
朝飯食ったばかりですが、柚子饅頭が美味しそう。2つ位なら・・
by OJJ (2013-05-02 08:52) 

little_snow

芝桜きれいですね~。
ピンクのじゅうたんって感じで(^^)
by little_snow (2013-05-02 08:58) 

mimimomo

おはようございます^^
本当に綺麗だこと~!
食べ物も沢山あって、旅爺さんご満足~~~(^-^
あら、ここはサシバの里なんですか。サシバに出会えるのかしら~
by mimimomo (2013-05-02 09:01) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
ホントに見事な芝桜ですネ・・・圧巻です。
お花を見に行きたいのですが、ここの所の寒さに出かける気力も
失われています...早く暖かくならないとお花が終わるよ〜(>_<)
じい様、お元気ですねッ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2013-05-02 09:07) 

ソニックマイヅル

イチゴ300円はかなりのお買得ですよね!芝桜、やはり見事です。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-02 09:18) 

リック

チヨルさんに同意、ビール飲みたいです^^
by リック (2013-05-02 09:23) 

青い鳥

市貝町はサシバの里なのですね。
本物のサシバをご覧になる機会は多いですか?
芝桜の広大な絨毯、見応えがありますね。
by 青い鳥 (2013-05-02 09:38) 

masatany

こんにちは^^
マンホールを除くと何が見えるのですかね~~^^

by masatany (2013-05-02 10:39) 

kazoo

見事ですネ!行ってみたくなります。
by kazoo (2013-05-02 10:44) 

ma2ma2

イチゴはとちおとめでしょうか?
甘くて美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2013-05-02 10:52) 

美美

目に沁みるようなピンク、綺麗ですね~
うっとり見てしまいました(^^
by 美美 (2013-05-02 10:55) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

わ〜!ピンクの絨毯みたいですね..きれいです(^^)
イチゴを売りの演歌歌手なのですね...フレッシュな歌声?
by alba0101 (2013-05-02 11:03) 

夏炉冬扇

今日は。
壮観。
歌手のイチゴ屋さんがんばって。
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 11:39) 

viviane

ここに行くまでの東北自動車道・・混みますよね・・
こんなに見事な芝桜、見たことが無いです!見てみた~い♪
by viviane (2013-05-02 11:56) 

めもてる

シバザクラ、きれいですねー、来週本栖湖のシバザクラをちょっと見出来るようですが、どうだろう、期待してしまいます。
by めもてる (2013-05-02 12:01) 

さらまわし

芝桜、とっても綺麗ですね!
絨毯みたいです(^O^)
by さらまわし (2013-05-02 14:26) 

ヤッペママ

見事なシバサクラですね。
美しい花を眺めて美味しい物を食べて…
素敵な日でしたね。
今回も色々な物をたくさん買われたのでしょうね~。
by ヤッペママ (2013-05-02 15:17) 

ゆうみ

また食べ物かと言われそうですが 芝桜をみるといちごミルクを思い出します。
by ゆうみ (2013-05-02 16:04) 

まるたろう

イチゴ売りの演歌歌手の人、頑張ってほしいです。
by まるたろう (2013-05-02 17:59) 

sunset

こんばんは。
芝桜がとっても綺麗ですね~
見事な風景です。
芝桜を眺めながらお団子やお饅頭を
食べられるのもいいですね。
by sunset (2013-05-02 19:34) 

おど

芝桜、見事ですね。 しかし、食欲のほうが勝ったようで、お腹いっぱいになりましたか?(笑)

by おど (2013-05-02 19:58) 

yakko

こんばんは。
一面の芝桜、見事ですね〜 (*^_^*)
by yakko (2013-05-02 21:04) 

きまじめさん

白い芝桜でぬいたサシバの飛ぶ姿、綺麗ですね。
隙間もなく、むらなく咲いたピンク色が美しいです。
クサのあんころ餅が美味しそうです~
by きまじめさん (2013-05-02 21:31) 

侘び助

イチゴが♪♪~~しながら納まっていきました~~(^-^)”
by 侘び助 (2013-05-02 21:36) 

kiko1578

ほんとに見事な芝桜ですね。こんなに大きなのは見た事
ないです。管理がたいへんでしょうね。
by kiko1578 (2013-05-02 22:14) 

ニッキー

芝桜がキレイ(^^♪
イチゴが安い(^^)
お団子が美味しそう^m^
こうして花を眺めながらゆっくりのんびり出来るなんて最高のロケーションですね(^O^)
by ニッキー (2013-05-02 22:25) 

いろは

こんばんは^^
見事な芝桜ですね〜♪
イチゴがお安くて、羨ましいです(^^;
花より団子? 美味しそう〜〜
by いろは (2013-05-02 22:33) 

micky

すごいですね~!一面芝桜。私が行った赤城南面より規模が大きいです。
by micky (2013-05-03 01:48) 

えのみ

カメラに入りきらないくらい広いんですね。
すご~~い!
by えのみ (2013-05-03 02:45) 

toshi

本当にピンクの絨毯ですね。
こういう花見もいいですね。
ビールが飲みたくなります。
by toshi (2013-05-03 07:13) 

oko

すっごい綺麗〜
シバザクラ・・・色々色があって良いですよね♪
えっ・・イチゴ売りのおじさん歌手なんですか?
イチゴ売りながらCD販売っっ♪
by oko (2013-05-03 08:34) 

海を渡る

一面の芝桜は目の保養になりますね^^。
昔、メーデーやストばかりしていたら会社がなくなりました^^。
by 海を渡る (2013-05-03 09:58) 

セイミー

芝桜の名所で眺めてみたいですね
娘が秩父に芝桜の丘の名所に案内するとか でも声がかかりません
by セイミー (2013-05-03 10:04) 

vega

見事…の一言ですね。
by vega (2013-05-03 10:09) 

チングルマ

太田市北部運動公園で芝桜を見たことがありました。
無料だし、フラガールもいて… ビール飲んで…
あれは、群馬県か?
by チングルマ (2013-05-03 11:30) 

okko

ソフトアイスの残り、食べてあげるよ、ホイ。
苺売っているのは、爺さまかと思ったわい。
by okko (2013-05-03 15:22) 

koh925

バシバザクラ、見ごろで綺麗ですね
見たり!、食べたり、一日中楽しめそうです
by koh925 (2013-05-03 18:30) 

海を渡る

こんばんは。
今治はタオルと造船の街ですので、
そのどちらかの関係の仕事です^^。

by 海を渡る (2013-05-03 20:41) 

satton

市貝町のシバザクラ、結構なスケールですね。北海道の田舎とまた違う雰囲気があって癒されます。
by satton (2013-05-03 20:55) 

ゆうくん

芝さくらの絨毯綺麗ですね、出来ませんが、あの中に寝転び他ですね。

by ゆうくん (2013-05-03 21:33) 

めい

すっごく綺麗ですね^^
白の芝桜は一見雪かと思ってしまいました(``)
これだけの芝桜があると壮観ですね
この辺ですとひつじ公園が有名ですが
やはり自宅からは遠く行っていません
一度見たいんですけどね・・ーー;

by めい (2013-05-03 21:48) 

shiho

キレイですね、シバザクラ~。
ひろ~い所に植えてある、その様子を1度見てみたい。
by shiho (2013-05-03 22:30) 

OMOOMO

見渡す限りの芝桜、素晴らしいの一言で、圧倒されます。
苺も美味しそう、ソフトクリームもね。
by OMOOMO (2013-05-03 22:58) 

としぽ

こんばんは。
圧巻の芝桜はきれいですね。色々と楽しめて良いところですね。
by としぽ (2013-05-03 23:07) 

カリメロ

なんと素晴らしい景色なんでしょう!!
夢の世界に入り込んだようですね♪
私もこれから、リトルワールドに行ってきます^^
by カリメロ (2013-05-04 10:39) 

Jetstream777

ゆず饅頭、 おいしそう。 !(^^)!
by Jetstream777 (2013-05-05 09:30) 

newbau

キレイですネ~思わず声が出ました!
感動する光景、一面が絨毯のようです。
柚子饅頭に興味津々で~す^^
by newbau (2013-05-08 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。