SSブログ

宮古諸島5島めぐり その4 [旅行]

雪塩製塩所から今度は宮古島海中公園に向かいました。

池間島から戻ってきた池間大橋です。何とも姿がいいですね。
1-1.jpg

此処にはお土産屋さんが何軒かあって見て歩くだけでも楽しいです。サトウキビはその場で絞って有料ですが飲ませてくれます。サトウキビの杖ついた酋長も居ました・・・ん?
2.jpg
3.jpg

さて今回の旅行で1番楽しみの宮古島海中公園です。
4.jpg

建屋に入ると先ず展示場ですが、その先の長い階段を下りて地下に向かいます。
5.jpg
5-1.jpg
5-2.jpg

ご覧のように長細いガラス窓が並んでいて海中の魚たちを見て楽しめるんです。
6.jpg

海の中ではいろんな種類の魚が楽しめました。 貝類も沢山展示されてましたよ。
7.jpg

皆さん海中を楽しんでいます。 釣り針と糸が付いたままの魚も居ました
8.jpg

爺は腰痛のため長く引っ張ってます。すみません。
クシャミに鼻水の花粉症・・・・と思いましたが、風邪薬飲んだら治りました。

じゃ~次回またね。





nice!(149)  コメント(65)  トラックバック(0) 

nice! 149

コメント 65

チヨル

展示ではない、自然の海の魚が見られるんですね(^^)
行ってみたいなぁ♪

by チヨル (2013-03-28 05:50) 

沈丁花

花粉症でなくて良かったですね〜。
お薬が効いて楽になったようで安心しています〜(笑)
by 沈丁花 (2013-03-28 05:57) 

himanaoyaji

旅行、楽しんでますね、 いいな~~、 どっか行きたいです。(^-^)。
歳なんだから無理しないでくださいね。 (^_-)---☆
by himanaoyaji (2013-03-28 05:57) 

hirochiki

ご旅行を楽しまれたようで何よりです。
腰痛には安静が一番のお薬ですので、くれぐれもお大事になさって下さい。
by hirochiki (2013-03-28 06:27) 

ameya

海中公園ですか、海の中をみれるなんて楽しそう。
それにしてもみんな半袖で南国ですね〜!!
腰痛お大事に!!
by ameya (2013-03-28 07:00) 

デルフィー

池間大橋、ホント何とも良いですね♪
腰痛お大事に為さって下さい;;
by デルフィー (2013-03-28 07:22) 

hatumi30331

サトウキビジュースってやっぱり甘いんやろうね〜^^;

海中公園・・いいね〜♪^^
私も海の中・・・自分が入らずに見るのは大好き!(笑)
楽しいよね〜♪^^

腰痛お大事に!
風邪・・・も油断大敵!
大阪もようやく春の気温・・・でも今日は雨模様です。^^;

by hatumi30331 (2013-03-28 07:30) 

たいへー

腰痛に効く飲み薬って、無いのかしらねぇ・・・
by たいへー (2013-03-28 07:30) 

ダー

腰痛・・・お大事にしてください♪ <(_ _*)>

by ダー (2013-03-28 07:57) 

shiho

腰痛、大丈夫ですか~?
お大事にしてくださいね。

海中公園、楽しそうですね~。
海の中が見られるのっていいなぁ~。
by shiho (2013-03-28 08:12) 

獏

ここも行ってみたかったです。。。(^m^)

by 獏 (2013-03-28 08:19) 

まるたろう

腰痛、お大事になさって下さいね。
by まるたろう (2013-03-28 08:27) 

yoko-minato

雪塩は買ってきましたがミネラル一杯な
感じて甘さがある美味しい塩でしたね。
by yoko-minato (2013-03-28 08:32) 

OJJ

<サトウキビの杖ついた酋長・・? 変なの~ そうか変酋長か?
by OJJ (2013-03-28 08:49) 

あかしや

海が綺麗ですね
by あかしや (2013-03-28 08:49) 

もーもー

良いですね   沖縄 いきたーーーーい
  旅爺さん  イタリアも制覇してるんですね
行ってないところは  北極  南極  だけですか????
  二人で  旅  理想的ですね
腰お大事になさってください
by もーもー (2013-03-28 08:59) 

ソニックマイヅル

沖縄に行く機会が今月あったのに飛行機が団体でとれず結局ゴルフになりました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-28 09:19) 

めもてる

風邪薬が効いてよかったですねー。沖縄行ったことが無いので行きたい、行きたいと、思うだけなんです。
by めもてる (2013-03-28 10:03) 

kazoo

宮古島海中公園はゆっくり楽しめそうですネ。
by kazoo (2013-03-28 10:38) 

citron

池間大橋、とても素敵ですね。
海中公園で海と魚ちゃんが見られるのも楽しそうですね。
いつか同じコースで行ってみたいです。
by citron (2013-03-28 11:00) 

チングルマ

南国ムードいっぱいで、よかったですね。
初夏の陽気を楽しんだ後に… 風邪ですか?
正露丸飲んで治ったんですよね。(^^)ナンニデモキク
by チングルマ (2013-03-28 11:01) 

ami

見所いっぱいなんですね^^
腰大丈夫ですか?風邪も?お気を付けて楽しんでくださいね!!
by ami (2013-03-28 11:02) 

yakko

池間大橋 スゴいですね〜 海中公園も楽しそう〜 !!
腰痛 風邪、お大事に !!
by yakko (2013-03-28 11:04) 

さうざんバー

池間大橋!スゴイですね~(^^)渡ってみたいです♪(^^)v
海中公園!釣り糸ついてる魚・・・ホント凄いです(^^;)ゞ行きたいです(^^)vやっぱり、日本は大きいです(^^)v
腰痛、風邪!御自愛下さいね(^^)v
by さうざんバー (2013-03-28 11:13) 

さきしなのてるりん

私の実家は愛知ですが、私の幼少のころサトウキビを作っていましたし、絞って黒砂糖も作っていました。サトウキビを収穫しながら豪快に1本かじりついていました。根元のところが黒っぽくすすけたようになっているのが甘かったので、それを選んでは食べてました。白砂糖が味付けの主柱になり、麦も輸入に押されコメの裏作に作らなくなり、麦飯の代わりにパンを食べるようになったのは60年代に入ったころだったと思います。
by さきしなのてるりん (2013-03-28 11:51) 

さきしなのてるりん

言い忘れた、トーチャンとは父ではなくツレのことなんよ。
by さきしなのてるりん (2013-03-28 11:52) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
風邪だった様で一安心ですね・・・花粉症になると大変だそうですよね。
楽しそうな宮古島の旅・・・行けない私は写真で楽しませて貰っています。
海の無い栃木のじいさまは海が楽しかったのかなぁ?と思っています。
by ちゃーちゃん (2013-03-28 11:54) 

ゆうみ

サトウキビを持ったイケメンさんは 風邪と腰痛に悩んでるのね。
どうか 元気になられますように
by ゆうみ (2013-03-28 12:06) 

ヤッペママ

海中公園楽しそうですね。
珍しい魚にもお目にかかれたことでしょう。

お大事になさって下さいね。
by ヤッペママ (2013-03-28 13:14) 

ma2ma2

海中公園は行ったことがないです。

by ma2ma2 (2013-03-28 14:31) 

侘び助

ご夫婦揃って出来る旅しあわせですね。
侘び家は、写真で参加する人がいます・・・が
お陰様~~いつもいい天気に~(濡れるの嫌いな人のようです。)
by 侘び助 (2013-03-28 15:12) 

ニッキー

花粉症じゃなくて良かったですねぇ^^
風邪なら薬飲んじゃえば治りますもんね(^O^)
宮古島は海中公園があったんですねぇ(*_*)
毎日泳いで遊んでたので、観光らしい観光はしてなかったです(-_-)
惜しいことしたなぁ^^;
by ニッキー (2013-03-28 15:24) 

美美

暖かいところへ旅行に行きたくなりました(^◇^)
腰早く治るといいですね!
病院へは行ったのかな~
by 美美 (2013-03-28 15:32) 

博多通りもん

九州にも海中公園はありますがスケールが大きいですねぇ。
当然ながらこちらとは泳いでる魚がちがいます(笑)
by 博多通りもん (2013-03-28 17:33) 

タカタカ

旅爺さ~んまだあっちこっちと出歩ける様で
よかったね~腰の痛でさは少しはよくなったかな~
僕は今度は指の骨折で病院通い、ええかげんに
して欲しいと連日ボヤキながらの今日この頃、
旅爺~元気やけど 元気でな~^^
by タカタカ (2013-03-28 18:07) 

g_g

海中公園楽しそうで行って見たいですね
サトウキビの杖を持った人、不良外人かと思った
最近眼が悪くなってようです。
by g_g (2013-03-28 18:55) 

masatany

こんにちは
宮古島は海が綺麗でいいですよね~~^^
何度もレンタカーで回りました・・・・。
また、行きたくなりました^^
by masatany (2013-03-28 19:42) 

HIROMI

サトウキビの生ジュースって、甘そうだなあ…
サトウキビだけなんですか?レモンとか他の物は入っていないのかな?
by HIROMI (2013-03-28 19:50) 

きまじめさん

私も花粉症もどきの鼻水、〇〇Sゴールド=風邪薬 を飲むと治るんです。
腰痛、お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2013-03-28 22:56) 

青い鳥

花粉症でなくて安心しました。
風邪薬が効いて良かったです。
私は咳が未だに止みません(泣)。
海中公園、高知県の竜串で体験しました。
でも規模は沖縄の方が大分大きい様です。
by 青い鳥 (2013-03-28 23:26) 

ゴーパ1号

当たり前だけど…みなさん薄着ですね^^;
by ゴーパ1号 (2013-03-28 23:35) 

La_vbl_kok

海中公園は楽しいですよね(^ー^)
むかーしNZに行った時の事を思い出しました☆
腰痛はしんどいですよね(>_<)
お大事に☆
by La_vbl_kok (2013-03-28 23:37) 

としぽ

こんばんは。
海の中が見られるのは楽しいですね。
花粉症でなくて良かったですね。
by としぽ (2013-03-28 23:55) 

テリー

海中公園には、行ってません。
腰痛とは、お気の毒ですね。
by テリー (2013-03-29 00:10) 

koto

お腹へったら食べられる杖やね。
by koto (2013-03-29 00:37) 

えのみ

すご~い!海の中に潜った気分ですね。
風邪が治って良かったですね。
by えのみ (2013-03-29 01:47) 

toshi

海中公園、面白そうですね。
風邪、治って良かったです。
腰痛も、お大事にしてください。
by toshi (2013-03-29 07:24) 

海を渡る

おはようございます。
子供の頃、サトウキビをかじっていたのを思い出しました^^。
by 海を渡る (2013-03-29 08:01) 

海を渡る

追伸
今日も明日も仕事で~~す^^。
by 海を渡る (2013-03-29 08:47) 

ミスター仙台

1枚目の写真の橋を車で渡って見たいです。
景色も本州には無い感じで、良さそうです。
by ミスター仙台 (2013-03-29 10:15) 

セイミー

宮古j島周辺諸島めぐりは見どころが沢山あったようですね
お疲れ様 サトウキビが主産業だと思ったら製塩所も盛んなんですね
by セイミー (2013-03-29 11:52) 

夏炉冬扇

今日は。
お土産屋さん珍しいもの沢山ありそう。
購入して、見て楽しい!
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 12:25) 

miyoko

お花も海も貝もきれいですね~^^
by miyoko (2013-03-29 14:38) 

まつみママ

急がずにノ~~ンビリコンとね 行きましょうvv
歳だから~ とかでなくて ヤッパ春先は誰もリズム狂うものだしね
何事も一生懸命で真面目なのは解るけど
 時にはのんびりと気を抜いて 休まないとね
この先 まだまだ永ーーーい人生なんだし ゆる~りとねvv
風邪は長引かせない事が肝心です
最も 何時も自然食に恵まれて居るので 回復は早いと思うけど
元気になって 沖縄でもハワイでも再度チャレンジしましょう~
サトウキビって 一度だけしか 齧った事有りません
とに角沖縄の綺麗な海を思い出しながら 確りと体調戻してねvv

by まつみママ (2013-03-29 17:54) 

OMOOMO

素晴らしい景色。旅満喫ですね。行きたいぞ。
by OMOOMO (2013-03-29 18:00) 

CROSTON

池間大橋懐かしい~。
働いていたときに、お客様車でドライブがてらよく
お連れしていました。。
by CROSTON (2013-03-29 18:38) 

satton

海が近くて子供のころからよく潜っていましたから、室内から見れる海中公園は興味があります。南国の海は生き物を見れるのは魅力的ですね。
by satton (2013-03-29 19:47) 

みど

宮古島、行ってみたくなりました(Φ∀Φ)ノ
by みど (2013-03-29 19:57) 

sunset

こんばんは。
海中公園は楽しそうですね~
水族館とは違って自然のままにいる
魚を見られるんですね。
腰痛、お大事になさってください。
by sunset (2013-03-29 20:29) 

mamii

海中公園は素晴らしいですね、自然のままで海中の様子が見れますね。
by mamii (2013-03-29 20:41) 

koh925

池間大橋、橋好きの私には是非渡ってみたい橋です
沖縄は海が綺麗ですから、余計にいいように見えるでしょうね
腰痛、お大事にしてください
by koh925 (2013-03-29 20:42) 

はまちゃん

まさに海中の中にいるかのようですね。
青い海、魚の写真もたくさん撮りたいし
いや、行ってみたいですね~、行ってみたい!
by はまちゃん (2013-03-30 01:17) 

向日葵

お大事になさって下さい。。
by 向日葵 (2013-03-30 03:32) 

kiko1578

この頃の水族館はいろんな工夫がされていてたのしいで
すね。
風邪早く治って良かったです。
by kiko1578 (2013-03-31 20:45) 

newbau

皆さん真剣なまなざしで海中見学をされていますね~^^楽しそう~
私も魚になった気分で見て回りたいです。
by newbau (2013-04-01 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。