SSブログ

宮古諸島5島めぐり その8 [旅行]

今日は来間大橋(1,690m)を渡って小さな来間島を一周したら、宮古島に戻って、日本百景の一つである東平安名崎をアップいたしました。
さて お出かけ前の朝食バイキングです。「少し多いんじゃない?」 と皆さんの声が聞こえそうですが、これ位食べないと途中でへばってしまいますからね。1.jpg

この橋も中央部が盛り上がって下を大きな船が通れるように作られてますが、大きな船は通った事ないそうです。
2.jpg

そして今日は可愛いお嬢様の様なガイドさんが付いてくれたんです。「発車オ~ライ~♪」3.jpg

島を一周し終わる辺りに来間大橋の記念碑が立っていて、展望台になっていました。
4.jpg

ヒャ~!”なるほど絶景な眺めでした~♪。此処も写真ポイントでしたね。
5.jpg

橋の途中から向こう岸で何か催しらしきのをやってるのが見えました。
6.jpg

今度は宮古島最東端の東平安名崎に到着です。紺碧の海に2㌔に渡って突き出した美しい岬で、日本百景の一つに選ばれた観光地です。借物写真
6-3.png

此処の海辺にも波で打ち上げられた岩がゴロゴロ沢山ある所ですが、鉄砲百合も沢山咲いていました。
7.jpg

あずまやと灯台を目指して行きますが、ガイドさんが蛇味線で送ってくれました。灯台に上がるのは無料で海が眺められます。
8.jpg

こんな先端部の坂下には岩だらけの海にも漁港があったんです。
9.jpg
10.jpg

丘の先端には避難用と思われる横穴が3カ所だったかな?あるんですよ。
11.jpg

そして上にはマンホールがあって横穴とつががって居ます。緊急避難用なのでしょうね。
12.jpg

此処にお姉さん運転のトラックのお店が来るんです。いろんな物が売られてましたがサザエのつぼ焼きは間に合いませんでした。残念!”
13.jpg

次回は貝の博物館を予定しています。


じゃ~次回にまたね。





nice!(151)  コメント(58)  トラックバック(0) 

nice! 151

コメント 58

hirochiki

いえいえ、旅行へ出かけた時はこれくらいいただかないといけないと思います^^
ラストの写真の子たちがまた心和みますね。
by hirochiki (2013-04-05 05:23) 

himanaoyaji

景色が良いですね、 じっくりと写真撮りたいです、 (^-^)。
朝食、旅行へ行くと平日の三倍は食べますよ。
by himanaoyaji (2013-04-05 05:55) 

沈丁花

楽しそうですね〜〜〜美味しそうな物を腹一杯頂いて…
素敵な景色の中で、〜次回も楽しみにしています〜♪♪
by 沈丁花 (2013-04-05 06:21) 

リック

そうそう、これくらい食べないといけないですよね♪
by リック (2013-04-05 06:58) 

デルフィー

ラストの写真、可愛いですね♪
by デルフィー (2013-04-05 07:12) 

チヨル

朝ごはんはしっかり食べなきゃ!ですね(^^)v
旅先ではとくに♪

by チヨル (2013-04-05 07:33) 

川鮎くん

朝食バイキングです
しっかり いただくのがいいでいね~!!
by 川鮎くん (2013-04-05 07:40) 

海を渡る

おはようございます。
これだけ食べれれば健康健康!
素朴なガイドさんですね^^。
ちょっと天気が悪いのが残念ですね。
by 海を渡る (2013-04-05 07:52) 

nano

素晴らしい風景、これは宝ですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-04-05 07:55) 

獏

私も数年前に訪れました☆
素晴らしい景観でした(^^)

by 獏 (2013-04-05 08:01) 

ma2ma2

何故かホテルに泊まるとご飯をしっかり食べちゃいますね。
宮古も伊良部や下地は良いところですね。
by ma2ma2 (2013-04-05 08:06) 

OJJ

羨ましい~サ~ 旅爺さん、お肌スベスベになった?
by OJJ (2013-04-05 09:10) 

ソニックマイヅル

お出かけ前の朝食バイキングは、一イベントですよね!楽しくなってきますし、美味しいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-05 09:30) 

hatumi30331

バイキングは一口ずつ全種類を制覇です!!(笑)

楽しい旅の様子・・・行った気分になります。^^
次も楽しみ!^^
by hatumi30331 (2013-04-05 09:30) 

kazoo

素晴らしい眺め、しばし眺めていました!
by kazoo (2013-04-05 09:31) 

アルマ

私はバイキングは全種類を少しづついただきたいタイプなので(^^ゞ
朝はしっかり食べないとですね(#^.^#)
by アルマ (2013-04-05 09:33) 

青い鳥

素晴らしい眺めですね。
ところで、朝食バイキング、私は旅爺さん様のおかずの分量に
ご飯とお味噌汁の量がもう少し多いです(大汗)。
メタボなのも当然ですね(笑)。
by 青い鳥 (2013-04-05 09:54) 

mimimomo

おはようございます^^
美味しそうな朝食~でもやはりわたくしには多いわ^^
旅爺さん食欲旺盛。良い事ですよ~~~
橋の眺め最高ですね~行きたいなぁ~
by mimimomo (2013-04-05 09:57) 

北海道大好き人間

私は朝食でも昼食でもこの倍は食べます(爆)。

by 北海道大好き人間 (2013-04-05 10:12) 

めもてる

いやいや、食欲は健康のバロメーターですよ。展望台からの眺め素晴らしー!!
by めもてる (2013-04-05 10:18) 

viviane

爺様の旅の体力&気力はこの食事にあったんですね!
普段の朝食よりかなり多いですよね・・って、旅行に出ると誰でもこうなります^^
蛇味線の音が聞こえてきそうです♪

イノシシだったんですね~! ブーブーと纏わり付くので、野豚かと思っていました(>_<) 旅爺さんがイノシシと教えてくれました←と、書き加えて良い?
by viviane (2013-04-05 10:20) 

チングルマ

来間大橋、照明もあってすごいですね。
歩道を歩いて渡りた~い。
by チングルマ (2013-04-05 10:27) 

ゆうみ

爺さまの食欲全開に万歳。
いっぱい歩いても大丈夫なように 食べるのね。
…土筆の犯人は・・・わたし
by ゆうみ (2013-04-05 10:47) 

まつみママ

只今旅の行程を遡り 順に拝見して来ましたよvv
それにしても 今回の 朝のランチに(@_@)
こんなに食欲旺盛とは・・ だから元気なんだ!
その後腰痛は?とか お腹の具合は?等 心配してましたが
これだけ食欲旺盛なら 多分今頃は大丈夫みたいですね
沖縄旅行も色々堪能出来て良かったですねvv 
これからも モリモリ食べて 元気で叉どこか旅に出ましょう~

by まつみママ (2013-04-05 11:54) 

motosoft

周遊観光バスにご乗車されたのですね。
島観光は、ガイドさんが三味を弾いて歌ってくれたりして、楽しいですよね。
by motosoft (2013-04-05 12:49) 

viviane

判明しました!現地の人が「豚」と言っていた、と息子が話しています^^
豚は豚舎から出して野生化すると、全身に剛毛が生えるんだそうです
これで今夜は寝られますね♪^^ 爺様の安眠の為~調べましたよ^^
by viviane (2013-04-05 13:25) 

侘び助

美味しそう~量は兎も角脂肪分がちょっと多いかな?
果物で埋め合わせ~~ 糖分多いよ~当分甘物お控えなすって~~
by 侘び助 (2013-04-05 15:07) 

yoko-minato

私たちも旅行の時は朝しっかりといただきます。
その代わりお昼は食べずに夕食迄旅先のソフトや
ちょっとしたものなどで過ごしますね。
by yoko-minato (2013-04-05 15:27) 

tonton

旅行に出かけたら朝はしっかりいただかないと!
私もついつい食べすぎちゃいます・・・
それにしても綺麗な景色ですね。
by tonton (2013-04-05 15:59) 

水郷楽人

私の一日分の量ですよ。凄いですね。流石、パワフルですね。
by 水郷楽人 (2013-04-05 16:04) 

oko

うわあ〜海が綺麗です♪
綺麗な海を見るとジグゾーパズルがやりたくなります♪
by oko (2013-04-05 17:23) 

夏炉冬扇

こんばんは。
朝食バイキングでこれだけ!
胃袋健全でいらっしゃる!
by 夏炉冬扇 (2013-04-05 17:48) 

もーもー

良いですね  旅は最高です
ついつい  食べ過ぎちゃいますよね・・・
ああーー  沖縄  イキターーーい
by もーもー (2013-04-05 18:17) 

ふーみん

朝食バイキング これだけ食べたら がんばれます。
景色の良いところで楽しまれ羨ましいです。
旅行に行くと2K位太りますね。
by ふーみん (2013-04-05 18:32) 

ナビパ

2Kmに渡り突き出した岬は絶景ですね。
海の色も綺麗です。d(^_^o)
by ナビパ (2013-04-05 18:47) 

citron

東平安名崎は雄大ですね~。
風が強くて飛ばされそうだった変な記憶も(笑
その日はたまたま誰もいなくて心細かったです。
by citron (2013-04-05 19:35) 

れもん

よい景色がいっぱいですね。旅心を誘われます。
ホテルでの朝のバイキングの時は少量ずつ出来るだけ多くの種類を取っていろいろな味を楽しむというのがいつものパターンになってます。
by れもん (2013-04-05 19:53) 

sunset

こんばんは。
素晴らしい風景ですね~
海の色もとっても綺麗です。
最後の貝の細工が可愛いですね。
by sunset (2013-04-05 19:58) 

さる1号

朝ごはんがパワフルですねー^^
自分はこんなにも食べられないだろうなぁ
岬、綺麗ですねー^^
by さる1号 (2013-04-05 20:14) 

まるたろう

景色が、素晴らしいですね。
by まるたろう (2013-04-05 20:46) 

美美

バイキングだといろいろ食べちゃうんですよね^^
てっぽうゆりと海、いい風景だったでしょう。
貝の置物可愛いですね♪
by 美美 (2013-04-05 21:50) 

きまじめさん

朝食を沢山食べられるのは健康な証拠ですね。
それにしてもバラエティーに富んでいますね。
可愛いガイドさんの蛇味線いかがでしたか。
by きまじめさん (2013-04-05 22:39) 

HIROMI

わたしは、朝食バイキングをいただきすぎてごごいっぱいまで動けなくなることもありました。本末転倒です。
by HIROMI (2013-04-05 22:57) 

まいなすいおん

旅行に行くと
いつもより少し多めにゴハンがすすみますよね♪
また美味しさも増すような気が☆


by まいなすいおん (2013-04-05 23:50) 

libre*

いろんなおかずをちょっとずつ美味しそうです!
少しとり過ぎ(笑)でも昼・夜で調整したら良いですね^^;
by libre* (2013-04-06 01:08) 

uryyyyyy

旅爺さん、おはようございます。

うおっ、朝からすごい量です~
けど、外に出たら
食べるのも楽しみの一つですもんね。

by uryyyyyy (2013-04-06 06:48) 

たいへー

旅はスポーツですから、
食べないと持ちませんよねぇ。
by たいへー (2013-04-06 07:28) 

satton

旅爺さんのパワーの源はは朝食にこれだけ食べられる胃袋にありそうですね。宮古諸島、自然が豊かでいいところですね。行きたくなりました。
by satton (2013-04-06 08:44) 

ヤッペママ

旅に出ている時は、これくらいの朝食は多くないですよ~。
眺めも海の色も素晴らしいですね。
行きたくなります。
by ヤッペママ (2013-04-06 10:15) 

のらん

東平安名崎、さすが日本百景に選ばれるだけの美しさですね♪
ガイドさんの蛇三味線も、聴いてみたいです(^^)/
by のらん (2013-04-06 11:41) 

はなちゃん104M

たくさん食べて、たくさん歩いて
いい景色を楽しまれて、
次回は博物館で珍しい物を見たんですネ。
旅爺さんは、エネルギッシュで若いですね~。
by はなちゃん104M (2013-04-06 13:09) 

としぽ

こんにちは。
海の中を走る感じで壮観ですね。
by としぽ (2013-04-06 13:09) 

向日葵

7枚目の宮古島最東端の東平安名崎は、まさしく紺碧の海!
「紺碧」とは、こういう海を形容する言葉なんですねぇ。。

綺麗。。
by 向日葵 (2013-04-06 14:21) 

タカタカ

旅爺さ~ん最初にこれだけの食事ヤッパリ-
よく食べる子はよく育つといいますが旅爺の元気の源
よく食べてよく寝る、そしていい写真を撮る、近くに住んで
いたら友達になりたい一人で~す(^_^)
by タカタカ (2013-04-06 14:43) 

okko

ウチにもオフザケシーサーが一組います。
お天気は大丈夫でしたか?
by okko (2013-04-06 16:43) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
珍しいもの、風景を見せて下さって有り難うございました。
多分、絶対に行けないだろう私には有り難い事です(>_<)
朝からの食欲・・・いですネ。家のボスもそうなんですよ。
私は一度に少ししか食べれませんが、何度も食べたくなりますので
困ったのもです(∩_∩) 貝の飾り物って買う人がいるのかしら?
by ちゃーちゃん (2013-04-06 18:41) 

ニッキー

やっぱり朝ごはんは大事です^^
しっかり食べておかないと途中でお腹空いて動けなくなっちゃうと困りますもんね(^^♪
by ニッキー (2013-04-07 22:25) 

newbau

朝からしっかりと食事を摂られてますね^^元気の源ですよね~
遠い昔・・貝のお土産を買ったことを思い出しました。
どこで買ったのかはもう忘れてしまいましたが・・・^^;
by newbau (2013-04-08 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。